essei photo

写真を愉しむ 古いフイルムの中か写真を探しだすの 宝探しみたいで結構楽しい 

投稿日:

いいねぇ 兄弟で 
なんか微笑ましい…
馬に乗って…
スッカリ忘れていた…
フイルム整理
整理と思うと億劫だけど、
宝探し…
そう思うと楽しくなってくるから、面白いね…
心の持ち方、思い込み…
そうか、そうなんだ…
幸せも不幸も考え方、心の持ち方次第なんだ…と改めて
億劫で億劫で、何十年も放っぱらかしてたフイルム
たまにお気に入りの写真が出てきたりすうと、とたんに…(笑い)

急ぐことはない、自分のリズムでゆっくりと、楽しみながら
まさにまさにの仙人せいかつ、本当に楽しい

 

-essei, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ あらいいね おはぐろとんぼランデブー

少しづつ、
そう少しづつでも進めていくことが大切なんだよね…
雑文を書いていて教えられた今日の教訓…
手帳に大きく書いておこう…

スマホカメラを愉しむ 象潟や雨に西施がねぶの花 やっぱり凄い芭蕉の句

難しい言葉は何も使っていない

場所と西施という女性の持つ雰囲気 そして
雨と言う状況をまく重ね合わせて
たった17文字で 深くて大きな宇宙感を生み出してしまう
すごいね芭蕉

no image

スマホカメラを愉しむ 美しいただそれだけでいい…

今日は荷物が届くので
それまでは出かけられないから
貰った鬼ゆずでジャムでもつくるかな…
それもまた楽しい…だな(笑い)

写真を愉しむ 開けてはいけない パンドラの箱 つい開けてしまった もうやるっきゃないな 

「写真造形展」というのをやったことがあるの
写真は全倍にするから、先生の進める写真屋さんに
ネガを持ち込んでプリントしてもらったの
そうしたら、写真屋から先生のところに電話が行って
「先生無茶ですよ、あんな真っ黒のネガ…」
でも先生は言った
「やってごらんよ、凄い写真になるから」と
先生にそう言われて写真屋さん 渋々プリントした
そして写真を取りにいくと
「驚いたなぁ、あのネガから、こんな写真が出てくるなんて」
そんなことを言われたのを覚えている
そんなこんなでコンポラ写真にスッカリはまちゃったの…
本当に楽しい時代だった

スマホカメラを愉しむ 孫のリハーサルの1場面から 

やっぱり、僕の、
キャンペーンで貰った5000円のスマホでは難しい…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます