
春の風に
パステルカラーの花が揺れる
その姿は
水槽の中の金魚の舞を連想させる

だから
そのイメージで
SNSって本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

春の風に
パステルカラーの花が揺れる
その姿は
水槽の中の金魚の舞を連想させる

だから
そのイメージで
SNSって本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを愉しむ バスを降りたら そこにはとてつもなく劇的な風景が
モニターを確認して、知り合いの女性にラインで送る
「マーキレイ」
すかさず返事が…
楽しいねぇ…
スマホカメラって、本当に便利…
こんなに高揚してシャッター切ったのは、久しぶり…
記憶では酸っぱくて甘いんだけど、
沢山食べると、
口の中に渋味が残るので沢山は食べられないのだけれど、
つい
そんなことを思い出していた…
そんなこともあって、
実を見た瞬間に
「OH」と思って撮ったのと思うけど、
スマホカメラを愉しむ へぺリカム 夕暮れに風に揺れる垣根が美しい
風景に、つい目を奪われて
スマホカメラを出すのだが、
何を撮るか、どう撮るかで迷ってしまう。
しばらく見ていたら、
「私、ワタシよ」
そんな呼びかける声が聞こえてくる。
「よーし」
とココロが動いて 撮ったのがこの写真。
何ていうこともない平凡な写真なんだけど、
なんとなくどことなく、風情があってははは。
「これもデフォルメだよね 北斎だよね」
と、心の中で独り言。
スマホカメラって、本当に楽しい
ホーの木の花 限界の美というのだろうか すでに峠を過ぎて崩れる寸前の美しさに魅力を感じる
もうかつての話だけど大阪から時々来ていた友達がいてね
来るとクラブに行っていたんだけど
その彼がよく言ってたの
「ここは君たちが遊ばせてくれるところだよね
でも話題を提供して場をつくってるのは俺たちだよね…」
確かにそうなんだけど、
「〇〇ちゃん、
ここでは
そういう無粋な話はしないの…」
止めてはいたが確かにそうなんだよね…
やっぱり話のキャッチボールって大切だよね…