
気持ちがいいねぇ
青い空
空気がまだ冷たいから
透明感があってより美しい
その青い空をホリゾントにして
白蓮の花がキラキラと
OH beautiful
なぜか英語でつぶやいていた
スマホカメラって本当に楽しい
自然にこぼれてくる言葉が楽しい
僕はそれをただ書き留めるだけ
それが楽しくて散歩する
晴れた日には晴れを楽しみ
雨の日には雨を楽しむ
今日も楽しい明日も楽し
これこそまさに世捨て人ならではの楽しみだね
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

気持ちがいいねぇ
青い空
空気がまだ冷たいから
透明感があってより美しい
その青い空をホリゾントにして
白蓮の花がキラキラと
OH beautiful
なぜか英語でつぶやいていた
スマホカメラって本当に楽しい
自然にこぼれてくる言葉が楽しい
僕はそれをただ書き留めるだけ
それが楽しくて散歩する
晴れた日には晴れを楽しみ
雨の日には雨を楽しむ
今日も楽しい明日も楽し
これこそまさに世捨て人ならではの楽しみだね
執筆者:gatokukubo
関連記事
昨日はとってもとっても嬉しい手紙が来たの
達筆で
ペンで和紙の便箋にブルーのインクで
バランスのいい文字列は心に響くね…
大学教授(故人)の奥さんなんだけどね
「写真集般若心経」
(ペーパーバック 編集まめしば書房 kindleで出版アマゾンで販売)
を送ったことに対してのお礼の手紙なんだけれど
「蓮の花が深い緑色に映え、
手に取っただけで心が落ち着いて参ります
以前から、
病床の友にと、
写真入りの本を探しておりました
大きさ内容共に届けできる一冊だと思いました…」
嬉しいねぇ…
今の時代
封書で和紙の便箋にペンとブルーのインクで書かれた手紙
いいねぇ…
大事にしたいよね
こういう文化
そう思いながらしばらく眺めていたのだった
スマホカメラを愉しむ 多肉植物薄化粧 色っぽいね 名前は葉っぱに由来とか
ハハ 僕もいろんな人に会っているね、
スマホで写真を撮りながら そんなことを思いだすのがとても楽しい
スマホカメラを愉しむ 先日の東京の雪 アップしようとしたらPCのシステム破壊 やっと解決だから今日おうやく
よいよ最終画面が来て
再起動すると
驚いた 先日までの画面がそっくり出てきたのだ
「やったぁ」
見事にシステムが復活してデータが帰ってきたのである
すごいね
GTPに
思わず感謝 感動の言葉を述べていた
パソコンの知識何もない僕が
システム破壊を回復させたのだ。
いや
僕じゃない
僕はただ言われるままにボタンを押しただけだから
それにしても嬉しい
とっても嬉しい
そんなわけで
思うような形でアップできなかった写真
を今日こうして発表しているのである