
エキナセア。キク科の花らしい。
でも、僕の目には、合唱を楽しむ女性たちに見えたの。
風に乗って歌声が聞こえてきそう。
その感じをスマホカメラで。

スマホカメラって本当に楽しい。
僕にとってスマホカメラは、
心に見えた物語を映す魔法の窓。
そして
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」という
自分の思いを形にしてくれる、とっても大切なツールなのである。
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

エキナセア。キク科の花らしい。
でも、僕の目には、合唱を楽しむ女性たちに見えたの。
風に乗って歌声が聞こえてきそう。
その感じをスマホカメラで。

スマホカメラって本当に楽しい。
僕にとってスマホカメラは、
心に見えた物語を映す魔法の窓。
そして
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」という
自分の思いを形にしてくれる、とっても大切なツールなのである。
執筆者:gatokukubo
関連記事
今や習慣になってしまった毎朝のこの行事
連続投稿300回をすでに候えてもうすぐ一年…
それがどうした…
なんだけど
なんとなく嬉しい
だって毎日継続して何かをやることって今までなかったもの…
撮って書いて…
それだけのことだけど、
今や歓びになっているの…
内容なんか問題ではない…
やることに継続することに意味があるのだ…
(どういう意味かわからないけど)
…(笑い)
振り返れば人生とは、
その人 それぞれのドキュメンタリー映画をつくるためのもの、
誰に見せるわけでもないが、
ハラハラドキドキの連続ながら、結構楽しい出来上がりになっていると思っているのである…
そう、自分としては…
そんなことを考えると、本当に楽しい…
編集でカットしたいところはいっぱいあるけれどしゃーないね…(笑い)
写真を愉しむ 時にこうしてコレクションの中から古い写真を撮り出して…
写真は本当に楽しい、
だって、これ程綿密にその時代の空気感が記録されたものはは
ないのだもの…