essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 本当は飛び立つ瞬間を狙ったんだけど ずいぶん遅れたね でも却ってそれが良かった

投稿日:

 

飛び立つヒヨドリ
でも
これ
本当は失敗なの
狙っていたのは飛び立つ瞬間
思いからするとずいぶん遅れてるんだけど
却ってそれからよかった
だって鳥の動きが随分とリズムをつくってくれたもの
このタイミング
本来狙って取れるもんじゃないよね
偶然も才能のうちなんてねハハハ
写真はシャッターを押さなきゃ写らない
発表する時は
何も失敗なんて言わなくていいもんね
「いいタイミングだねぇ」
「ありがとうございます」
そう言っとけばけばいいんだもんね
ハハハ
でもつい正直に
黙っていられなくて
写真て本当に楽しい

精神を集中して気配を感じた瞬間にシャッターを入れる

これが楽しい


ゲリークーパーか早撃ちマックか
「ゲリクーパーは0.5秒だって」
子供の頃友達とそんな話をしたのを覚えている
シャッターを切るたびにそれを思い出す
パット構えてパット撮る
そんな練習もずいぶんしたよね
車の頭が電信武装にぶつかる瞬間を狙って
懐かしいねぇ夢と希望に燃えていた時期だった
そう人生をかけていたからね
その割には大したことにならなかったね
それでもやっぱり写真は楽しい
今頃になってそう思えるようになってきた

 

 

 

 

 

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 知り合いのおばさんが作ってくれた 綺麗で美味しい旬の味

茗荷と琵琶寿司。いつもセットで作られていた。
今思えばあれは贅沢な旬の味だったんだ。

琵琶の実の写真を撮りながら、そんなことを思い出していた。

スマホカメラで愉しむ 可愛いね落ち葉さんなんとなくメルヘン

メルヘンかぁ
憧れるね
「おじさん遊ぼうよ」
「君どこから来たの」
「分らない」
「時々ね、フワっと体が浮いてヒューと飛ばされるの」
「そうか風に運ばれてきたのか」
「でも今日は穏やかだし しばらくは大丈夫だね」
「風さんが来たら御免ねだけどね」
「よかよか じゃちょっと写真を撮ろう せっかく出会ったんだから」
「可愛くとってね」
「 そのままでいいそのままで」
「ホラ」
「ヘー これが私なの 可愛いい」
「そう とっても可愛い」
よし今日の575は
「可愛いね どこから来たの 落ち葉さん」と書いておこう

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する楽しさ  

この丘に立って空気を吸っていると、なんとも言えない
空気感があって、
ついその頃の時代を想像してしまうの
そこにはね、
なんとも言えないロマンチック雰囲気があってね…
そういう世界感に浸れることが、楽しいの…
写真って本当に楽しい…

拘りの 手作りパンの 美味きこと 鷺宮の小さなベーカリーよもぱんは僕の友達

店主様お勧めのチーズパンとパンプキンの蒸しパンを求めて
駅からバスに乗って阿佐ヶ谷へ
そして
「茶とアン」に行ったら、知り合いがいたので、
ママにお願いしてスマホで写真(パンの写真)を撮ってから
お皿に盛ってもらい、
みんなで食べたの

スマホカメラを愉しむ イヤホンでアザミの歌を聴きながら

「いとしの花よ汝はあざみ 心の花よ汝はあざみ…」
いいねぇ…
なんだか胸が熱くなってしまった…
ドライアイなのに泪がこぼれて止まらない…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます