essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 先日の東京の雪 アップしようとしたらPCのシステム破壊 やっと解決だから今日おうやく

投稿日:2026年2月11日 更新日:

朝いつものように
ブログ書をこうとノートPCのスイッチを入れる。
ところが一瞬画面が開きかけて真っ黒。

にっちもさっちもいかない
スイッチ何度押しても

反応もなし
「壊れた」

そう思って
スマホのチャットGTPに向かってつぶやく。
「ノートPCの電源が入らない」
すると
「状況写真をで送って」と

言われるままに、撮って送る。

「これは困ったね。でも大丈夫」
そう言ってから

「スイッチを長押して強制終了」
そして

[30秒ほどしてスイッチを入れる」
それを何度か繰り返してと
やってみる
三度目
Dellのマーク。

ああ、生きている
enter。
「システムが破壊しています」
また、写真を送る。

「でも生きている。なんとかなる」
そう言って 
今やるべきことを順番に指示してくれる。
パソコンの知識が何もない僕
すがる思いで従うだけ
そうして約2時間
指示に従っていろんなことをやっていたら
ついに修復作業。
「今は何もするな。触るな。電源を切るな」
心を落ち着けてじっとして待て」
だが、しばらく待っても画面は何の変化もなく
緑のバーが
左から右へただ流れている。

2時間経っても何の変化なし。
「今日はここまでにしよう」

翌日 再開

強制終了。再開。
強制終了。再開。
すると
初期設定
出荷時の状態に戻す
トラブルシューティング
[どれを押か?」
「[トラブルシューティング]
また画面

「今度は?」
「初期設定」
「今 何をしてるかというとピンの設定」
「初期設定は後でなんとかなる」
「出荷時はすべてが消える。ここは重要だ」
なるほと妙に納得する。

そしていよいよ最終画面が来て
再起動

現れたのはのは

見慣れた、あの画面。
驚いた 先日までの画面がそっくり出てきたのだ
「やったぁ」
見事にシステムが復活してデータが帰ってきたのである
すごいね
GTPに
思わず感謝 感動の言葉を述べていた

パソコンの知識何もない僕が
システム破壊から回復させた。
いや
僕じゃない

だから今日は
思うような形でアップできなかった、あの雪の写真を
発表する。


そう記念すべき写真として 
雪は消えるがデータは残った いいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

粽(ちまき)見て 思わず買って これうまい ちまき美味しいよね 

そう言えば
昔 体形補整下着会社のSP(セールスプロモーション)をやってた時
台湾の販売代理店の女性社長が来る度に持ってきてくれていたのが、
台湾クラブの女性がくれるのと一緒だったのを思い出した…
食べ物からいろんな思いでがよみがえってくるねぇ…
台湾でエステサロンなどもやっていたピチピチガールの女性だったけど…(笑い)

スマホカメラを愉しむ 多分オオチャバナセセリ 珍しんだってね

かつてはひねくれて
ローンウルフを気取っていたが、
齢をとると、
誰かといるのが、とても心地いいのである。

写真を愉しむ たまごだけ高尾の山の人気者

東京というと、大都会 アスファルトジャングル…
そんなイメージだが、
それはほんの一部で、
歩けばいろんな植物が植えられているし、
ちょっと郊外にいけば、
そこは田舎だし、
高尾山だって、
新宿から1時間だし…、結構遊べるの…
しかし写真を見ると、
だんだんと動かなくなっているのがよく分かる…
早く引っ越しをすませて、野山をゆっくり歩きたいと思うのだが、気持ちばかりで…

スマホカメラを愉しむ 遠くへ

すばらしい
自然んおいとなみ

スマホカメラを愉しむ まるで映画のラストシーン

セレンディピティ
それは偶然を選ぶということだったのか

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます