essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 水車のある風景 僕の田舎では見かけなかったけど なぜか懐かしい原風景

投稿日:

深大寺の入口の近くにある水車なんだけど
行くたびに懐かしくて

でも
僕の田舎に
こんな大きな水車小屋はなかった

田んぼに水を入れるための
足踏み水車はあったけれど
こんな風景は見たことがない
なのに何故だろう
心の奥の方が「知っている」と言う
どうやら
そういう感覚を
原風景と言うらしい

見たこともない風景なのに
なぜ僕の心の中に この景色があるの
だろうか

面白いね

阿呆みたいだけど
そんなことを考えているのがまた楽しい

スマホカメラって
本当に楽しい

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ サンバサンバブラジル 写真撮ってたら腕を掴まれて引っ張り込まれて、とっても楽しかった

自主的な僕の思いの作品集はないのだけれど、
こうしたチャンスを活かして…
これはラッキーとしかいいようがないよね…(笑い)

写真を愉しむ イスタンブール トプカピサライ ここは東洋と西洋を結ぶ接点の地

今にして思えば、随分贅沢な思いで、
もっと貪欲に写真とっておくべきだった(笑い)

スマホカメラを愉しむ 花屋でギャラリーでワインバーの素敵空間のアートに心惹かれて

新宿御苑前って、本当に楽しい…
引っ越ししても時々は遊びに来なければ…
そんな素敵な街なのである…
そしてこの花屋さん、このギャラリー ワインバーとっても素敵な店、素敵な空間なのである…

スマホカメラを楽しむ デカイ こんな大きな松ボックリ 初めて見た

昨日からコンピュータがおかしくて、
インスタグラムに写真が読み込めなくなってしまったの
夜になって、取り込む方法(今までとは別のやり方)
ようやくみつけて…
年寄をあんまり困らせないで欲しいよねぇ

スマホカメラを愉しむ 何となく色と形 その構成が面白くて

散歩しながら、スマホカメラで写真を撮って、
それに1文添えてKindleのペーパーバックで出版する。

これならお金かからないしね。

だからこうして毎日、SNSにあげることがいまや生きがいなの。

目的は人生を充実させてくれるから。

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます