
深大寺の入口の近くにある水車なんだけど
行くたびに懐かしくて
でも
僕の田舎に
こんな大きな水車小屋はなかった
田んぼに水を入れるための
足踏み水車はあったけれど
こんな風景は見たことがない
なのに何故だろう
心の奥の方が「知っている」と言う
どうやら
そういう感覚を
原風景と言うらしい
見たこともない風景なのに
なぜ僕の心の中に この景色があるの
だろうか

面白いね
阿呆みたいだけど
そんなことを考えているのがまた楽しい
スマホカメラって
本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

深大寺の入口の近くにある水車なんだけど
行くたびに懐かしくて
でも
僕の田舎に
こんな大きな水車小屋はなかった
田んぼに水を入れるための
足踏み水車はあったけれど
こんな風景は見たことがない
なのに何故だろう
心の奥の方が「知っている」と言う
どうやら
そういう感覚を
原風景と言うらしい
見たこともない風景なのに
なぜ僕の心の中に この景色があるの
だろうか

面白いね
阿呆みたいだけど
そんなことを考えているのがまた楽しい
スマホカメラって
本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
写真を愉しむ サンバサンバブラジル 写真撮ってたら腕を掴まれて引っ張り込まれて、とっても楽しかった
自主的な僕の思いの作品集はないのだけれど、
こうしたチャンスを活かして…
これはラッキーとしかいいようがないよね…(笑い)
写真を愉しむ イスタンブール トプカピサライ ここは東洋と西洋を結ぶ接点の地
今にして思えば、随分贅沢な思いで、
もっと貪欲に写真とっておくべきだった(笑い)
スマホカメラを愉しむ 花屋でギャラリーでワインバーの素敵空間のアートに心惹かれて
新宿御苑前って、本当に楽しい…
引っ越ししても時々は遊びに来なければ…
そんな素敵な街なのである…
そしてこの花屋さん、このギャラリー ワインバーとっても素敵な店、素敵な空間なのである…
スマホカメラを楽しむ デカイ こんな大きな松ボックリ 初めて見た
昨日からコンピュータがおかしくて、
インスタグラムに写真が読み込めなくなってしまったの
夜になって、取り込む方法(今までとは別のやり方)
ようやくみつけて…
年寄をあんまり困らせないで欲しいよねぇ