essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 軽快なリズムのジャズが聞こえてくるような

投稿日:

ジャズ いいねぇ

ブルーノートも良いが
休日の朝はやっぱり
明るいアップテンポの曲がいい

しかもその音は
今のようなデジタルではなく
できたら
真空管の古いラジオで聞くような
そんな音がいい

誰だったか言っていた

CDというのが出始めた頃
「あの装置は
高価なものよりも
安価な物の方が
雰囲気があって音がいいの」と

何でもそうだよね

性能高めれば高めるほど
雰囲気が消えていく

カメラもそう

今のカメラは性能が良すぎて
逆に何か物足りなさを感じてしまう
なんなんだろうねこれは

「足りるを知る」という言葉があるけれど
ちょっと足りないぐらいの方が
案外いいのかもね

窓際の小さなテーブルに
コーヒーとハムエッグとパン
アボカドと
キュウイフルーツ

YouTubeでジャズを聴きながら
窓越しの風景を楽しみつつとる朝食

貧しくとも
なんとなく優雅

そんな休日の朝の
雰囲気が僕は好きなの

スマホカメラで撮った写真を眺めながら

いいね
この雰囲気最高ってね

 

 

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「燃える秋」本当はこの言葉使いたくないんだけれど、他にいいようがないので

紅葉を見て、そこに人生を重ねるのはやっぱりセンチ…
人生って、いったい何だったんだろうねぇ…
答えの出ない答えを探してもしようがないのだけれど、今はもう、楽しかったことしか思い出せない(笑い)
現実の人生は、決してそんなことはなかったと思うんだけれど、都合のいいことしか覚えていないの、ハハハ、だから「安楽院気楽居士」と言われているの…

思いつき料理を愉しむ 芋粥を食べて懐かし走馬灯

お粥に梅干し鰹節というのもいいよねぇ…
こいつが一番心に沁みるんだけど…
病気したときホーロー鍋でお袋が、
それをお盆で寝床まで運んでくれるの…
お粥にはいろんな思いでがある…

スマホカメラを愉しむ 季節限定販売の「うぶげ茶」を味わいながら、何を書こうと考える 

紫陽花の写真を頭に描いて、降りてくるのを待つの…(笑い)
それが愉しい…
こういう時にはやっぱりお茶がいいね…
風流にはやっぱり風流かなんてね…(笑い)
あじさいの華を眺めてすするお茶 雅督

スマホカメラを愉しむ 皇帝ダリアはなぜ皇帝? 

俳句にどんなのがあるのか
そう思って調べてみたら
「皇帝ダリア揺らし風遊ぶ」
というのがあった
これいいね
でもこれ、自由俳句だよね…
575 やってみるか
皇帝の名を持つダリア風に揺れ 雅督
なんてね…
皇帝ダリアは晩秋の季語らしい
青い空木立ダリアを揺する風 雅督
おっ 即興で二つも…
ハハハ
これこそ思いつきだな…
写真 575 楽しいね…

no image

写真を愉しむ 古いフイルムの中か写真を探しだすの 宝探しみたいで結構楽しい 

急ぐことはない、自分のリズムでゆっくりと、楽しみながら
まさにまさにの仙人せいかつ、本当に楽しい

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます