essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 水車のある風景 僕の田舎では見かけなかったけど なぜか懐かしい原風景

投稿日:

深大寺の入口の近くにある水車なんだけど
行くたびに懐かしくて

でも
僕の田舎に
こんな大きな水車小屋はなかった

田んぼに水を入れるための
足踏み水車はあったけれど
こんな風景は見たことがない
なのに何故だろう
心の奥の方が「知っている」と言う
どうやら
そういう感覚を
原風景と言うらしい

見たこともない風景なのに
なぜ僕の心の中に この景色があるの
だろうか

面白いね

阿呆みたいだけど
そんなことを考えているのがまた楽しい

スマホカメラって
本当に楽しい

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブリを見て 大根買って 腕まくり 美味しいねぇブリ大根

目次 ブリを見て 大根買って 腕まくり 575すっかりはハマっちゃった だって 思いついたことなんでも575にしとけば便利がいいんだもの… なんか万能調味料みたいで…(笑い) 何でもアドリブ思いつき… …

思いつき料理を愉しむ ピーマンと鮪炒めに 練 わさび

写真も料理も一緒
こうしなければ━━というものは何にもない
思いついたらそれをやってみる
いいねこれ、
料理も写真も究極の遊びと見つけたりだな(笑い)
今日も愉し
明日もも愉し
作って食べて撮って書いて…
はははブログのタイトル変えなければだね…(笑い)

スマホカメラを楽しむ 曇天の光柔らか瑠璃まつり

光を愉しむ
音を楽しむ
香を愉しむ
そんな写真が撮れたらいいよね…
スマホカメラって本当に楽しい

スマホカメラを愉しむ 優しいね 心うきうき春のいろ

アナザーワールド
自分の世界がつくり出せると(自己満足だけど)
益々写真が楽しくなってきた
写真って、本当んじ楽しい
スマホカメラ 本当に楽しい…

スマホカメラを愉しむ 入りたい入りたいと思いながら、素通りしてしまう蕎麦 甘味店に行ってみた

行きたくてなかなかいけなかった店、 阿佐ヶ谷パール街にある。 蕎麦と甘味の店なんだけど、 なぜか、なかなか入れなくて、 中にはいると、 昭和レトロ、大正ロマンの趣さえある なんとなく、文学的、 竹久夢 …

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます