
深大寺の入口の近くにある水車なんだけど
行くたびに懐かしくて
でも
僕の田舎に
こんな大きな水車小屋はなかった
田んぼに水を入れるための
足踏み水車はあったけれど
こんな風景は見たことがない
なのに何故だろう
心の奥の方が「知っている」と言う
どうやら
そういう感覚を
原風景と言うらしい
見たこともない風景なのに
なぜ僕の心の中に この景色があるの
だろうか

面白いね
阿呆みたいだけど
そんなことを考えているのがまた楽しい
スマホカメラって
本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

深大寺の入口の近くにある水車なんだけど
行くたびに懐かしくて
でも
僕の田舎に
こんな大きな水車小屋はなかった
田んぼに水を入れるための
足踏み水車はあったけれど
こんな風景は見たことがない
なのに何故だろう
心の奥の方が「知っている」と言う
どうやら
そういう感覚を
原風景と言うらしい
見たこともない風景なのに
なぜ僕の心の中に この景色があるの
だろうか

面白いね
阿呆みたいだけど
そんなことを考えているのがまた楽しい
スマホカメラって
本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを愉しむ 直伝呼吸法の 伝授 僕にはそんなように見えるんだけど
一昨日、
ATMの中に銀行カード忘れて、
数時間たって、
カードのないことに気づき、
ATMの横の電話で問い合わせたところ、遠隔操作で
「銀行の名前は」
「〇〇銀行です」
「ありますね、何時に入金したままお金は動いてないので
安心してください」
そう言ってから
「では出しますから受け取ってください」
凄いね、最近のこのシシテム
良かった…
しかし、
最近そういうミスが多いから、脳に酸素を送り届けやらなければと、思ったの…
写真いいよね、
いろんなことを気づかせてくれる
スマホカメラを愉しむ 菩提樹の実だそう 美味しそう 食べられるのかなぁ
「見ているだけでは壁に穴は開きません」
凄いね…
心
そうだね
やっぱり腹…
覚悟だよね…
いろんなものがそうやってひとつの形になっていくの
本当に楽しい…