
セントポーリア
どこかにスミレの雰囲気が…
そう思って調べると、
和名をアフリカンスミレというのが出てきた
優しさと優雅さと上品さ…
思わず、シャッター 切らされてしまった…(笑い)
なお調べていたら、
「室内植物の女王」というのもあった

写真って本当に楽しいね、
自分の感じたその姿をそっくり持ち帰ることができるんだものね
スミレの花咲くころ…
写真を見ながら思わず口ずさんでいた…(笑い)
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

セントポーリア
どこかにスミレの雰囲気が…
そう思って調べると、
和名をアフリカンスミレというのが出てきた
優しさと優雅さと上品さ…
思わず、シャッター 切らされてしまった…(笑い)
なお調べていたら、
「室内植物の女王」というのもあった

写真って本当に楽しいね、
自分の感じたその姿をそっくり持ち帰ることができるんだものね
スミレの花咲くころ…
写真を見ながら思わず口ずさんでいた…(笑い)
執筆者:gatokukubo
関連記事
写真は新宿御苑から見えるドコモタワーをスマホカメラで撮ったもの。
シルエットでいい感じになったと思っているの。
僕の場合、
コレクションということで写真を撮っているので、
いい写真とか、
傑作とか、
そういうことは考えないで、
アッと思ったものが、
自分が気に入ったように撮れれば、
それでいいわけだから、
写りさえすればカメラには拘りはないのである。
スマホカメラを愉しむ 紫陽花の詩 何となくそんな感じ どんな詩 それは自分で
紫陽花。
あじさい、アジサイ。
漢字で書く、かなで書く カタカナで書く。
それによってまた雰囲気が変わってくる。
写真を見ながら、そんなことを考えるのがまた愉しい。
スマホカメラを愉しむ 夕暮れに妖しく光るアジサイの花 妖艶なり
感じたものを感じたままに、
思ったことを持ったままに、
心に映った物語を写してくれるスマホカメラって、
本当に愉しい。
芽蓮根 珍しいのだそうだ 昨日板橋区のお米屋さんで売ってたの
さてどうかな━と恐々口にいれると、
OH美味しいと…
オイスターソースと甘さがうまく絡まったんだね…
つくりながら
常に
大丈夫かなという不安はあったのだが、
「蓮根のキンピラもあるしね」
そんなことを思いながらやったのだが、
とてもうまくいった…
お米屋のお姉さんがいった通りの色白で
柔らかいんだけどシャキシャキ感があって見た目もいいし
すっかりお気に入りに…
多めに買おう(笑い)