essei flower photo

写真を愉しむアメリカンンブルーの爽やかな色が目に涼しい

投稿日:

アメリカンンブルー
なんんていうことはない花なんんだけど、さりげなくいい
そんな感じ
アメリカンという言葉が、そう思わせるのかな
炎天下のしたで、数時間立って休憩に例えば喫茶店に行けば
入った瞬間は気持ちがいいが、アッという間に寒くなって、飛び出してしまう。するとたちまちの灼熱地獄
そんな生活を繰り返していたら、体調がなんだかおかしくなってしまって…
それでも金曜日 土曜日 そして今日とゆっくりくつろいでいたら、少しはよくなってきたけれどね…そんな訳で、
ブログ書くのもイヤだったんだけど、
一度中断度すると、書けなくなtってしまうという恐怖心からなんんとなく続けているのだけれ そうだよね

今日は大義だから止めとこうなんんてやっていると、やっぱりだめになっちゃうよね…書き続けることが大事なんだよね…
今日は買い物ついでに、少し散歩でもしてくるかな…

そう、積極的休日を愉しむの

 

-essei, flower, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ セントポーリア ちょっとデザイン的 本の表紙に…ランボー詩集なんてどう

詩とは何
調べてみると、自然などから受ける感動や感興を、リズムのある言語形式で表現した文学の様式
メモの繋ぎ合わせか…(笑い)
そうか、花を撮る時も、そういうことを意識すればいいんだね
風に広がる少女のスカートとか…
青い空
風に広がる少女のスカート
なんかいけそう…
面白そう、やってみよう

スマホカメラを愉しむ バスを降りたら そこにはとてつもなく劇的な風景が

モニターを確認して、知り合いの女性にラインで送る
「マーキレイ」
すかさず返事が…
楽しいねぇ…
スマホカメラって、本当に便利…
こんなに高揚してシャッター切ったのは、久しぶり…

スマホカメラを愉しむ 赤い夕陽がなんでもない風景を際立たせる善福寺川の黄昏

風、光、蝉の声…
目の前に見えるものだけが風景じゃないんだよね…
ハハハ…偉そうに(笑い)
写真って、本当に楽しい…
秋の陽がつくる景色につい見とれ 雅督

スマホカメラを愉しむ さりげなくアート木瓜の花

若い頃に
「フォトジャーナリストへの道」(東京書店)
という本を書いて、
ずいぶん早くに、自伝を書いてしまったなと思っていたが、

最近人生をいろいろ経験して
「僕の写真哲学」みたいな本をちょっと書いてみようかなと思い始めたの。

写真をみながら、
その時々に思い出す情報を少しずつ
メモとして書き出すのがまた楽しい。

no image

写真を愉しむ 辰年だから それにちなんで

あけましておめでとうございます。
本年もご指導よろしくお願い申しあげます

広告