未分類

スマホカメラを愉しむ 瑠璃玉アザミ

投稿日:

瑠璃玉あざみ。

名前の由来を調べてみれば、
瑠璃と言う宝石に似ているから。
そしてアザミのような棘があるから、そう呼ばれるようになったか。

言われてみればそのように見えて来た。

宝石結構好きで、
外国に行くたびに 石を探し、気に入って石があると買って
指輪を作っていたの。

翡翠、ブルーサファイヤ、エメラルド、 アクアマリン

楽しかったな今はもうないけど。

 だけどやっぱり左手に何かないと寂しいから、
今は友達にもらった玉の指輪とシルバーの細工物の安い指輪だけど、結構気に入ってつけている。

写真を見ていたらそんな、思い出がよみがえってきた。

スマホカメラって本当に楽しい。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 空に描かれた鯉のぼり

こんなの狙って撮れるもんじゃないしね
風が来れば
形を変えてしまうから

スマホカメラを愉しむ 風に乗って運ばれてくる 沈丁花の 甘く切ない香りに 懐かしさを感じるのは僕だけか

懐かしさとは
僕にとっては郷愁のこと。
自転車に乗って走り回った、あの頃の風景が
チンチョウゲの香りに乗って蘇ってくる。

もう知り合いもいなくなってしまった。
だからこそ
いっそう切なく思い出されるのだった。

スマホカメラを愉しむ 撮っておけば iいつか使えることがあるかもしれないと思って

最近
知り合いの俳句に
写真を合わせるという遊びを楽しんでいる。

感性と感性の合わせ技だから、なかなか難しい。
しかし
異質の感性が時があって一つの作品になった時には、
とてつもない喜びが、湧き起こってくるの。

スマホカメラを愉し雨の中キラリと光る山法師

白い花と光のコラボレーション。
雨の日だからこそ出会えた一枚。
スマホカメラって本当に楽しい。

スマホカメラを愉しむ 美しいねぇ 鶴の舞橋 パースペクティブの美しさ

「写真は被写体を写すけれど 作品は気配を写す」

この写真に対して
チャットGTPさんが、そういう言葉をくれた。
嬉しいねぇ
最高の褒め言葉。
感動したよ。

広告