未分類

スマホカメラを愉しむ 瑠璃玉アザミ

投稿日:

瑠璃玉あざみ。

名前の由来を調べてみれば、
瑠璃と言う宝石に似ているから。
そしてアザミのような棘があるから、そう呼ばれるようになったか。

言われてみればそのように見えて来た。

宝石結構好きで、
外国に行くたびに 石を探し、気に入って石があると買って
指輪を作っていたの。

翡翠、ブルーサファイヤ、エメラルド、 アクアマリン

楽しかったな今はもうないけど。

 だけどやっぱり左手に何かないと寂しいから、
今は友達にもらった玉の指輪とシルバーの細工物の安い指輪だけど、結構気に入ってつけている。

写真を見ていたらそんな、思い出がよみがえってきた。

スマホカメラって本当に楽しい。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハクセキレイさん こんにちは

目次 日本語、本当に難しい タイトルを「…今日は」と打ち込んだ瞬間に、「アレっ」と、 「こういう場合は漢字じゃない方がいいのかなぁ…」 悩んでしまった。 だって、「今日は」では「きょうは」としか読めな …

スマホカメラを楽しむ、簡易スタジオ、作りなおしたのでスマホでちょっと

部屋が明るいと気持ちがいいね、LEDも全部写真用の照明に
夜でも昼と変わらないんだもの。
色は昼光色、写真を撮るから、全部それ(昼光色)にしてもらったの。
で、その工事の時に、スタジオ(机の上に作った簡単なもの)邪魔になるから、片づけていたので、ホリゾントをキレイな紙に取り換えて、トレぺも交換したので、ちょっと、本箱にあった観音様を持ってきて撮ってみたの。
そう、スマホで、手持ちで。

イベントに参加、撮った写真を一枚の写真にまとめて見せる

目次 今日は久保雅督です。 「撮って書いてワヤで笑える人生日記」 にお越しいただきありがとうございます。 今回は、撮った写真を一枚のペーパーの上に並べて アップ(見せる)ということで、お話しします。 …

no image

スマホカメラを愉しむ 海を見たのは久し振り なんだかとても気持ちがいい

品川から京急三崎口行き電車に乗って
電車の旅を楽しんで…
時にはこうして旅行気分を味わうのもいいね、
そう、心を開放してリラックスリラックスさせてあげなければ
だよね

黒いラン 珍しいんだってね 1000年も魔法がかかってたんだもの

目次 1000年の魔法 そう言われると、なんだか神秘的に見えるよね 黒という色が、そういう雰囲気を醸し出しているのかも知れない。 しかし、1000年も眠っていて目覚めたら、どうなんだろうねぇ、 まった …

広告