
エキナセア。キク科の花らしい。
でも、僕の目には、合唱を楽しむ女性たちに見えたの。
風に乗って歌声が聞こえてきそう。
その感じをスマホカメラで。

スマホカメラって本当に楽しい。
僕にとってスマホカメラは、
心に見えた物語を映す魔法の窓。
そして
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」という
自分の思いを形にしてくれる、とっても大切なツールなのである。
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

エキナセア。キク科の花らしい。
でも、僕の目には、合唱を楽しむ女性たちに見えたの。
風に乗って歌声が聞こえてきそう。
その感じをスマホカメラで。

スマホカメラって本当に楽しい。
僕にとってスマホカメラは、
心に見えた物語を映す魔法の窓。
そして
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」という
自分の思いを形にしてくれる、とっても大切なツールなのである。
執筆者:gatokukubo
関連記事
カラスウリ
色づく木の葉
秋の雨
改めてことわりを入れるけど、
これは決して俳句ではないからね…
そう
あくまで575だから…
だから季語とか、そういうのは無視だから…
ハハハ…
わざわざ言わなくても、
出鱈目は分かってるから…
まぁ、そうだけどね…
僕の寒さ対策
ベストの背中にホッカイロ4枚貼って、
カシミヤの薄手のセーターをその上に着て、
さらにその上に最近流行りのポリエステルのフワフワしたジャンバーみたいなのを着て
さらにその上に薄手のダウンのジャンバー着ており、
両方の靴下
両方の手袋に貼らないカイロを入れ、
首には毛糸のマフラーをグルグルに巻いているから…
服の中はホッカホッカなの…(笑い)
それにしても、
最近の服って、
薄くて軽くて暖かくていいよねぇ…
それに
夏はいやだけど冬はマスク防寒になるしね…
タダ耳が冷たくての困るから
ヘッドフォンをつければいいかななんてね…
ボーズの小型のいいヘッドフォン持っていたのだけれど、
どこかに忘れてしまったらしい…
そんなことを考えているのもまた楽しい