未分類

スマホカメラを愉しむ 楽しい素敵なミュージカルの一場面からなんてね

投稿日:

目次

楽しく素敵なミュージカルの一場面から

オペラグラスを首にかけ(スマホカメラ)
耳を澄ませて…
素敵な女性と手をつないで…
エッ
どんな女性…
そんなのいえないよ

齢…
そんなの関係ないよ
人を好きになるのに、
そんなもの関係あるか…
そう

僕はいつだって青春だよ…

楽しいねぇ…
一人でも
どうこの景色…
君に捧げようなんてね…(笑い)


それが楽しいの
ハハハ…
だから最近は、
背筋を伸ばし、
少し歩幅を意識して大きく
腰からスッと足が出るように…
なに
リハビリ…
違う違う違う…

トレーニングだよトレーニング

背筋を伸ばして腰からスーと足を出してスマートに…
ところがすぐに忘れてハハハ…
楽しいね、
素敵な人を心に描きながらの散歩…
バーチャルでも結構楽しい…

健康診断、検査、あれはいったいなんだの…

健康診断で、肺に影
「去年まではないんだけど」
そう言われて、大病院へ
レントゲン CT 内視鏡…
しかし何も分からない
分からないから何もできない…
「このレントゲンとこのレントゲン、
こっちが最新なんだけど、
少し影がうすくなってる
菌はどれも陰性で…
もしかして このまま消えてくれればいいんですけどねぇ…」
なんだか高いお金を使い、
入院までしてなんなのよと思うよねぇ…(笑い)
なのに、
吸飲の薬が

エッタバコ 10年も前にやめてるのに…

とっても不味いの…
「あれなんの薬…」
「ああ、あれ、あれは肺気腫の進行を防ぐ薬」
「エッ 肺気腫?」
「そうですよホラ、
この程度ならなんの問題もないけれど…」
CTの像を拡大して
「ホラ…」
「何 原因はタバコ…」
「10年も前にやめてるのに…」
「そうなんだ」
「でもあれやってると、
進行は抑えられるし
吐く時の力がちょっと弱いのが改善され、
坂道や階段が多少楽になりますよ…」
sおういう薬だったのか知らなかった、
駅までの道、
なぜか足が軽くなっていた…
暗示にすぐかかるんだから…
今日も愉し
明日も愉し
昨日
高齢女性ライターからメールがきて
「暫く会ってないけど元気してる…」
(この人80歳なんだけど、まだ現役
なの)

状況を説明すると
「あなたが言うと、
それさえ楽しんいるように思える」と、
僕って余程おめでたいのかね…
もしかして、
取りえはそれしかなかったりしてね…
エッ 何
今日はもう水曜日
後2日か、
ヨーシ頑張ろう…
そう言って気合を入れる僕でした(笑い)

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを楽しむ、簡易スタジオ、作りなおしたのでスマホでちょっと

部屋が明るいと気持ちがいいね、LEDも全部写真用の照明に
夜でも昼と変わらないんだもの。
色は昼光色、写真を撮るから、全部それ(昼光色)にしてもらったの。
で、その工事の時に、スタジオ(机の上に作った簡単なもの)邪魔になるから、片づけていたので、ホリゾントをキレイな紙に取り換えて、トレぺも交換したので、ちょっと、本箱にあった観音様を持ってきて撮ってみたの。
そう、スマホで、手持ちで。

スマホカメラを楽しむ デカイ こんな大きな松ボックリ 初めて見た

昨日からコンピュータがおかしくて、
インスタグラムに写真が読み込めなくなってしまったの
夜になって、取り込む方法(今までとは別のやり方)
ようやくみつけて…
年寄をあんまり困らせないで欲しいよねぇ

スマホカメラを愉しむ まるでマヌカン スズランの花

アナザーワールド

こんなのが撮れると、つい嬉しくて…
そこにやっぱり物語りがあると楽しいよね…
イメージかぁ…
大事だよねぇ…
何を撮りたいかを知る
どうしたらそれが撮れるかを考える
これは、アメリカの偉大なジャーナリスト
の書いた
「ガンサーの内幕」という本で学んだことなんだけど、
本の中では、インタビューの秘訣として書かれていたのだけれど、
僕は写真にそれを取り入れたの
だから
困った時には、
「俺は一体 何を撮りたいんだ」と
そうしたら
これはどうと向こうから…
写真て本当に楽しい

スマホカメラを楽しむ オオイタヤメイゲツ カエデ科の花らしい

好奇心、これやっぱり大事だね…
つくづくそう思わされた、
素敵な女性(ひと)だった…
で、
その時
たまたま持っていたフォトブック
「そら空宇宙」
(感じる心を育むために)
をお見せすると
「これいい 私買うわ」と
しかし慌てて
「アッイヤ、
これもう無くて、
今、
写真集般若心経と同じような形の本を作っている最中なんです…」
そういうと、
「出来たら教えてね、予約しとくわ」と
嬉しいねぇ…
で、
豆しばさんにその旨電話したら
「校正刷り上がってきたんだけど、
ちょっと直したいところがあって、
だからもう少しかかると…」
完成が楽しみだなな

写真を愉しむ 古いフイルムも中を旅する 青い空と沙の山 

シンプルっていいね
ただ四角い画面に、青と茶色の色があるだなのに僕には、
アートに見えるの…

広告