未分類

スマホカメラを愉しむ 楽しい素敵なミュージカルの一場面からなんてね

投稿日:

目次

楽しく素敵なミュージカルの一場面から

オペラグラスを首にかけ(スマホカメラ)
耳を澄ませて…
素敵な女性と手をつないで…
エッ
どんな女性…
そんなのいえないよ

齢…
そんなの関係ないよ
人を好きになるのに、
そんなもの関係あるか…
そう

僕はいつだって青春だよ…

楽しいねぇ…
一人でも
どうこの景色…
君に捧げようなんてね…(笑い)


それが楽しいの
ハハハ…
だから最近は、
背筋を伸ばし、
少し歩幅を意識して大きく
腰からスッと足が出るように…
なに
リハビリ…
違う違う違う…

トレーニングだよトレーニング

背筋を伸ばして腰からスーと足を出してスマートに…
ところがすぐに忘れてハハハ…
楽しいね、
素敵な人を心に描きながらの散歩…
バーチャルでも結構楽しい…

健康診断、検査、あれはいったいなんだの…

健康診断で、肺に影
「去年まではないんだけど」
そう言われて、大病院へ
レントゲン CT 内視鏡…
しかし何も分からない
分からないから何もできない…
「このレントゲンとこのレントゲン、
こっちが最新なんだけど、
少し影がうすくなってる
菌はどれも陰性で…
もしかして このまま消えてくれればいいんですけどねぇ…」
なんだか高いお金を使い、
入院までしてなんなのよと思うよねぇ…(笑い)
なのに、
吸飲の薬が

エッタバコ 10年も前にやめてるのに…

とっても不味いの…
「あれなんの薬…」
「ああ、あれ、あれは肺気腫の進行を防ぐ薬」
「エッ 肺気腫?」
「そうですよホラ、
この程度ならなんの問題もないけれど…」
CTの像を拡大して
「ホラ…」
「何 原因はタバコ…」
「10年も前にやめてるのに…」
「そうなんだ」
「でもあれやってると、
進行は抑えられるし
吐く時の力がちょっと弱いのが改善され、
坂道や階段が多少楽になりますよ…」
sおういう薬だったのか知らなかった、
駅までの道、
なぜか足が軽くなっていた…
暗示にすぐかかるんだから…
今日も愉し
明日も愉し
昨日
高齢女性ライターからメールがきて
「暫く会ってないけど元気してる…」
(この人80歳なんだけど、まだ現役
なの)

状況を説明すると
「あなたが言うと、
それさえ楽しんいるように思える」と、
僕って余程おめでたいのかね…
もしかして、
取りえはそれしかなかったりしてね…
エッ 何
今日はもう水曜日
後2日か、
ヨーシ頑張ろう…
そう言って気合を入れる僕でした(笑い)

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ ダリア そうか君も夏の花なんだね 言われてみれば太陽の子なんとなくそんな感じ

ダリア見て探し求める風の道 雅督

no image

スマホカメラを愉しむ 瑠璃玉アザミ

瑠璃玉あざみ。 名前の由来を調べてみれば、 瑠璃と言う宝石に似ているから。 そしてアザミのような棘があるから、そう呼ばれるようになったか。 言われてみればそのように見えて来た。 宝石結構好きで、 外国 …

カメラ初心者にコンデジカメラの選び方を分かりやすく解説します。

目次 今日は、久保雅督です。 「写真はコツでうまくなる」 にお越しいただき、ありがとうございます。   このブログは、 写真家として生きてきた私が、 経験で感じたことを基本にまとめています。 …

写真を愉しむイスタンブールの街角で こんな雰囲気 写真として僕 好きなんだよね

イスタンブールの街角で、
ただしこれは、50年前の写真なのである

no image

スマホカメラを愉しむ何気ない風景に心が映る

風景は心の鏡。
だから、撮るほどに自分が見えてくる。

広告