
エキナセア。キク科の花らしい。
でも、僕の目には、合唱を楽しむ女性たちに見えたの。
風に乗って歌声が聞こえてきそう。
その感じをスマホカメラで。

スマホカメラって本当に楽しい。
僕にとってスマホカメラは、
心に見えた物語を映す魔法の窓。
そして
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」という
自分の思いを形にしてくれる、とっても大切なツールなのである。
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

エキナセア。キク科の花らしい。
でも、僕の目には、合唱を楽しむ女性たちに見えたの。
風に乗って歌声が聞こえてきそう。
その感じをスマホカメラで。

スマホカメラって本当に楽しい。
僕にとってスマホカメラは、
心に見えた物語を映す魔法の窓。
そして
「撮って書いてワヤで笑える人生日記」という
自分の思いを形にしてくれる、とっても大切なツールなのである。
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを愉しむ|50年前の夢が叶った秋 ― 日常を作品に変える撮影のすすめ
目次 目次 秋の陽射し、秋の風、ゆらゆら揺れるザクロの実 「遊びの学校」で見た自然と子どもたち スマホカメラが変えた撮影の楽しみ方 スマホ写真をもっと楽しむためのおすすめアイテム 日常を作品に変えるス …
スマホカメラを愉しむ 紫の光鮮やか鉄線花 つるをからめて空に舞いゆく
紫の光鮮やか鉄線花
つるを絡めて空に舞いゆく
写真を眺めていたら
こんなフレーズが浮かんできたので…
楽しいね
スマホカメラで写真を撮って
写真を眺めて雑文を書く
撮って書いてワヤで笑える人生日記
本当に楽しい…
やっぱり自分で作ったカレー最高(自画自賛)
昨日はそこに
元スタッフの女性が会社帰りに遊びに来たので
一緒に食べたのだが
「美味しい」と
で
写真を撮るから盛り付けてと頼んだら
もう
ホンマニいい加減…
少しは恰好つけろよ
そんなことをいいながら
ご飯がスープで汚れたところはスプーンで取り除いてハハハ
カレー
いっぱいつくったので、
後何回か食べなければ…
そう、
火を入れて牛乳でのばして焦げ付かないようにしながら…(笑い)
さっきコンピュータを開けたら
「写真教室 一人都合でキャンセルになった」と
でもやるの今日の17時30分だものねぇ…
困った…
姉とか元スタッフ
(仕事のパートナー)
では、僕がしゃべりずらいし…(笑い)
うん
でもまだ時間はある…
考えよう…
お金もかかる(3000円)ので、
誰でもという分けにはいかないしねぇ…
阿佐ヶ谷の近くで
写真に興味がある人がいましたらよろしくお願い申しあげます
場所は
「茶とアン)(和カフェ)
電話03-6265-5993
住所杉並区阿佐ヶ谷北1丁目21-28
教室の始まりは
17時30分から90分です
よろしくお願い申し上げます