discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 美味しいと思 そんなわず言ってしまう そんなコーヒー久し振りに飲んだよ

投稿日:

阿佐ヶ谷いいね、
文学の中にでてきそうな、そんな雰囲気のお店がところどころに在って…
この喫茶店、前々から行こう行こうと思ってて つい行きそびれていたの
ところがちょっと考えなければいけない依頼事があって、
「そうだ、あそこに行ってみよう」と、
そう思って行ったのだけれど、
「美味しい」と、つい言ってしまう、そんなコーヒーが出てきたの、

写真は座ったテーブルから見た雰囲気がよくて
「写真撮っていいですか」とつい

瞬間感じたのがレトロモダン
エキゾチックなムード
本店は横浜の馬車道にあるらしい…
それを知って、なる程と
キャラバンコーヒー
調べてみると、1928年創業
当時の屋号は「ミカド屋商店」
自家焙煎のコーヒーを扱う店舗は横浜でも珍しく大変な人気だったとか

caravan 
創業者が独自に焙煎配合した「ブレンド」につけられた名前
東アフリカ アラビア半島で収穫されたコーヒーが麻袋に詰められ、ラクダの背中に積まれ砂漠の中積み出し港に向け「隊商(caravan)によって運ばれ行く姿をイメージしたもの」らしい。
こういう物語りもやっぱり大切だよね…
写真を撮る 調べる…
本当に愉しい

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バラとクレオパトラ バラの香りには不思議な効果がある

ちなみにバラのエッセンシャルオイルは
「バラの花1トンで1cc」とか
これを教えてくれたのは確か富良野富田ファームの富田さんだった
そりゃ効果だよねぇ…
その高価なバラのエッセンシャルオイルのカプセルに入ったのを随分貰って
飲んだり
プチっと潰して顔に塗ったり
洗面器にバッと入れて顔を洗ったりしてして遊んだだことがあるが、
ウン 確かに元気になったし気持ちがスッキリした記憶がある…
しかし…
貰い物でなければ
そんなことできないよね…(笑い)

スマホカメラを愉しむ 面白いね なんでもない風景でも 光の選び方で ポエムの世界に変貌するのだから

今日の写真は
世田谷・芦花公園の近くにある
ガスタンクの写真なんだけど
朝日が逆行から入ってくる
その印象が
僕の心を動かして
スマホカメラって本当に楽しい
fシルエットのタンクがいい
リズムを感じさせて
僕のイメージではそれが詩になって見えたの
その時思ったの
写真で詩を作ろうと
そういう思いがあると
モチベーションがまた上がるから

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する 中国内モンゴルの沙漠地帯 その向こうはロシア  

旅はハプニングがあればある程記憶に残る…
それがまた楽しい

スマホカメラを愉しむ 門をくぐれば 別世界 そこには 古の風が吹いていた

なんだろう
この感覚

スマホカメラを愉しむ 老爺柿愛でて飲む酒秋の庭

スマホカメラは本当に楽しい
いろんな遊びを教えてくれる

広告