essei flower phone photo

写真を愉しむ リンドウって、秋の花だよねぇ そうか、高原はもう秋なんだ 

投稿日:

ヒンヤリと、頬なでる風が気持ちいい
標高1955メートル
僕は山頂まで行ってないので、登ったのは、標高差200メートル位だから、距離も勾配も大したことはないのだけれど、
それでも山道
転びそうになるのを必死で耐えながら…
目的の湿原に行くと、
ブッシュの合間を川が流れ
その周辺には吾亦紅、リンドウ、トリカブトなど、秋の花とシモツケなどが入り交じり、
蝶々やアカトンボが飛んでいて、のどかで美しいの…
そんな風景を眺めながら
魔法瓶に入れた冷茶(特別に作って行ったの)を飲んでいたら、
写真のような風景が目に写り、
ヨーシと気合を入れて撮ったのがコレ

こういう写真僕、好きなの…
パターンにして、色の混じり合いを愉しむの
色の彩…
モニターを見て、ヤッタと…
手応えが感じられる(自己満足だけど)写真が撮れればれば、もう
それでいいんだもねぇ…
写真っ本当に楽しい、
そう、風景を見ながら、被写体と会話しながら撮る写真って、本当に楽しいの…

リンドウとシモツケの花溶け合って 雅督

-essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 昨日 上野で2つの展覧会を見た

知らないことを知る、知っていることもさらに知る…
それが楽しい…

写真を愉しむ サンバサンバブラジル 写真撮ってたら腕を掴まれて引っ張り込まれて、とっても楽しかった

自主的な僕の思いの作品集はないのだけれど、
こうしたチャンスを活かして…
これはラッキーとしかいいようがないよね…(笑い)

スマホカメラを愉しむ 木が躍っている僕にはそのように見えたものだから

人は遊びを悪く言うけれど、
遊びこそが本当は大切なこと…と
最近特に思うのである…
今日を愉しみ
明日を愉しむ
齢をとってようやくにして
遊びの大切さが分ってきた
そんな気がしているのである
そう考えれば
僕の今までのガタガタの人生にも光明が差してくるのである
そう 
全てはこの為の準備だったと…
いいね
本当に安楽院気楽居士…ハハハ

スマホカメラを愉しむ クチナシ 実が熟しても実が裂けないないことから口が無いということでクチナシと

「クチナシの白い花…」
この花
美しいうえに、香もいいんだとね
それがまた、甘くて切なくて…
楽しいね
花とこうして会話できるのも、スマホがあるから
スマホカメラ本当に楽し

スマホカメラを愉しむ 街を歩けば いたる処にアートが…心躍るものがある

紅い蔦が気を惹いたのか
茶色い壁に大胆な水色のメジ
それに絡まった赤い蔦が
「これ撮れよ」てしきりに…
仕方ないからスマホカメラで撮ってやったんだけどね…
なんとなく
どことなく
面白いね発見

好きだな こういう絵
なんとなくメルヘン
何となく詩的
なんとなくファンタスティック…
そう思ってアップしたんだけれどどうだろうか…

広告