essei flower phone photo

写真を愉しむ リンドウって、秋の花だよねぇ そうか、高原はもう秋なんだ 

投稿日:

ヒンヤリと、頬なでる風が気持ちいい
標高1955メートル
僕は山頂まで行ってないので、登ったのは、標高差200メートル位だから、距離も勾配も大したことはないのだけれど、
それでも山道
転びそうになるのを必死で耐えながら…
目的の湿原に行くと、
ブッシュの合間を川が流れ
その周辺には吾亦紅、リンドウ、トリカブトなど、秋の花とシモツケなどが入り交じり、
蝶々やアカトンボが飛んでいて、のどかで美しいの…
そんな風景を眺めながら
魔法瓶に入れた冷茶(特別に作って行ったの)を飲んでいたら、
写真のような風景が目に写り、
ヨーシと気合を入れて撮ったのがコレ

こういう写真僕、好きなの…
パターンにして、色の混じり合いを愉しむの
色の彩…
モニターを見て、ヤッタと…
手応えが感じられる(自己満足だけど)写真が撮れればれば、もう
それでいいんだもねぇ…
写真っ本当に楽しい、
そう、風景を見ながら、被写体と会話しながら撮る写真って、本当に楽しいの…

リンドウとシモツケの花溶け合って 雅督

-essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ なんだかわからないけれど デザインとして面白いから コンポジションと

しかしどうやって撮るか…
それが問題だ…
やっぱり発見しかないよね…
これちょっとやってみよう
アッ イヤ…
これはむしろ、
昔の写真
その時はNGだったんだけれど、
今みたらいけるというの、
それを探す方がいいかもね…(笑い)
そうそう

上手い写真はないけれど、
そういう写真ならいっぱいあるかも…

スマホカメラで楽しむ 静かだな しかし感じる生命(いのち)の鼓動

目次 まるで禅の世界 目を瞑るよりもさらに静かな世界がある いつまで眺めていても飽きることがない… 気がつけば 口をすぼめて スーと長く息を吐き 暫く呼吸を止めてから 今度は鼻でゆっくりとスーと… そ …

写真を愉しむ きれいだね 可愛いね どこから来たのジョウビタキ

でAmazonを調べたら中古だけどあって、購入しようとしたのだけれど、
2段階認証のワンタイムパスワードが電話に届いてこないの…
セキュリティもいいけど、使えないのでは意味ないよね
あれなんろかならないのかねぇ…

チョコレート菓子を貰った バレンタイン うん 美味しかった 

物撮りではちょっと長めのレンズを使う
普通のカメラで言えばちょっと望遠(90㎜)位のレンズをよく使うのだが、
それは、
物が歪まないで撮れる頃会いのレンズだからなんだけど…
例えば料理の写真など撮るのに
これは知っておいた方がいいよね

今度するセミナーでは
そういうポイントを基礎知識として紹介しようかななんて思ったりしているのである
そう、
だから、
これは大事というものをいろいろメモしておかなければと思っているのである。
それもまた楽しからずやだね…

スマホカメラを愉しむ あら可愛い ローズというよりもバラというよりもそうび そういった方が相応しい なんとなくそんな感じ

遊びせんとや生まれけん
今やこれ僕のポリシー
何をやっても、だから楽しい…
世捨て人ならではの愉しみかな…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます