essei flower phone photo

スマホカメラを愉しむ バス停のベンチを飾る花みずき

投稿日:

 

バス停のベンチを飾る花みずき 雅督

荻窪からバスに乗って降りるバス停で
一際目を惹く花みずき
美しいねと、つい見とれ…
スマホカメラって、本当に便利…
先日、知り合いの女性が、
「片づけしてたら、出てきたの 」
そう言って
真赤なヴィトンのエピの財布をくれたの
そう、ビンテージの未使用
僕はそれにちょっと細工をして、
スマホを入れ、首からぶら下げているんだけど、
おもむろに、アクオスR9を取りだしてパチリと一枚…

ちょっと風が強かったんだけど、風が花をいい位置に持ってきてくれた瞬間を狙って…
楽しいね…
真赤なヴィトンと、アクオスR9 
僕のお気に入りのアクセサリー
スッカリお気に入りのアクセサリー
そして、
現代版矢立と百科事典
今やこれがなくては、生活がなりたたない(笑)
やっぱり気に入ったものは、大事に扱わなければね…
持って楽しい
そして撮って楽しいスマホカメラとその入れもの
それを見ているだけで、心がウキウキしてくるの(笑)

 

-essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

料理を美味しく見せるためにはお皿が重要だよね で、姉のところに貰いに…

そう言えば昔、
ある団体から頼まれて
(50人位の集まりだったかな)
講演した時
付録で
「玉ねぎを横に半分に切って
酒と醤油と塩胡椒を適量ふり
ラップして5分程チンするととっても美味しいの」
そう言ってから
「これ覚えておくと急にお客さん来ても便利がいいよ」
「その時は添えものに豚の細切れでも炒めてお皿に盛っておけば一品できるでしょう」
と話したところ
それを聴いた人みんなやったみたいで
後日
僕を呼んでくれた人から
「あれ大変なブームになっていますよ」
という連絡をもらったことがあったりして
それでスッカリ調子づいちゃたんだけどね…(笑い)
料理はコミニケーションツールとして最高だよね…

スマホカメラを愉しむ 風にゆれその実を落とし呼吸根

一体何を書くのか
実はコンピュータが立ち上がるまで、僕にもわかっていないの
で、
書きあがって初めて、
今日はこんなの書いたのかと…(笑い)
それが亦楽しい…

スマホカメラで撮影、青空にオブジェ(彫刻)が印象的

君はどうなの、
そういわれると、
「裸の写真、大好き」です。
こんなことを言うと、
顰蹙かうねきっと…
でもね、
手とか、
脚とか、
その象徴の写真も撮ってるよ…
発表しないけどね、
そこにはまた、
特別の美しさがあるの…
本当に美しい…
そういうことを知らなきゃ、
花の写真、
撮れないでしょう…

スマホカメラを愉しむ 茶室 ここには特別な文化がある 特別な宇宙 特別な世界 削ぎ落とすことの美しさ

「写真は引き算」
恩師 石津良介先生に、繰り返し言われた言葉だ。
余分なものは削ぎ落とせ。
そのぎりぎりのところで組み立てるコンポジション

スマホカメラを愉しむ 東中野駅前のトあるマンションの一室からの風景 暮れなずむ都会の風景が幻想的で

美味しいお茶、美味しいみたらし団子、美味しいお寿
司そして、楽しい会話
で、とても楽しいひと時を…
それぞれに、
それぞれの世界を持っている人たちが集まって、それもとても楽しかった
楽しいイベント、本当に楽しい…

広告