phone

スマホカメラを愉しむ 雀━ 見なくなったね。 どうした 巣を作る場所がない。 食べ物がない 。それは大変だ。

投稿日:

写真を撮っていると
真剣に考えなければいけない問題に直面する。
若い頃は、そういうことを追いかけもしたけれど、
もう歳だから…
そう思いながらも
やっぱり目を背けるわけにはいかないよね

一人の力じゃどうしようもない。
けれど 、
快適な環境の裏には、
そういう問題があるということは
知っておく必要があるね

写真 撮っていれば 本当にいると
、本当にいろんなことに出会う。
何の力にもならないかもしれない。
それでも
「そうか、そうなのだ」と共鳴してくれる人もいるかもしれない。
それも写真の力だよね。

 SNSは個人が持っている媒体だから
そんなことを思いながら
スマホカメラで写真を撮り
SNSで発表する。
それがまた楽しい
難しい問題は小さな発見として…

-phone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ ブラックベリーというのだそう木苺ともいうらしいい

これも、東京の果樹園だよね

スマホカメラを愉しむ ちょっと花曇 それがいい

「櫻という字を分析すれば二階(貝貝)の女が木〈気)にかかる」

スマホカメラを愉しむ 紫陽花は静かに咲いて美しい

この粋さ、気に入った
知り合いの芸者の着物姿を思い浮かべていた…(笑い)

スマホカメラを楽しむ 日本晴れ 空があまりにも美しかったので

なんていう物でもないものでも、
写真にすると、面白いものがいっぱいある
それがスマホなのである。
スマホカメラって、本当に楽しい、

スマホカメラを愉しむ 人形劇の1場面 そう見えたからそう撮った

落穂拾いならぬ物語り探し いいね
自然の中で散歩しながら
OHと思ったらスマホで撮って
そこにショートストーリで物語りをつけるの
いいねぇこれ
そう、
そこに気のきいた物語をつけてね…
(考えているの楽しい)
都都逸なんかできたらいいよね…
ヨシ
これ頑張ろう…(笑い)
でもね
意識して作ろうとすると作為的になって面白くなくなるんだよよね
だから探して…
「AH」と思ったのだけを集めてね…
なんだかとても楽しくなってきた

広告