
強さの中に
優しさを漂わせる
そんな印象の花
クレマチス

この花を見るたびに
僕はにはなぜか
宇宙と交信をしている
そのように思えるのだった
ということはこの花は
どこかの惑星の女王様なのだろうか
ワヤな発想
でも
それが楽しいの
スマホカメラって
本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

強さの中に
優しさを漂わせる
そんな印象の花
クレマチス

この花を見るたびに
僕はにはなぜか
宇宙と交信をしている
そのように思えるのだった
ということはこの花は
どこかの惑星の女王様なのだろうか
ワヤな発想
でも
それが楽しいの
スマホカメラって
本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホで愉しむ 創作の秋 575便利がいいね なんとなくなんとなくそれらしく見えるもの
今日の写真
こうして書きながら
「秋の雨 紅いザクロの物語
どこか切なくどこか寂しい」
最後の14文字を付けるべきかつけざるべきか」と
実は悩んでいるのである。
ハハハ
そんなこと
どうでもいいと思うかも知れないけれど、
ここはキッチリと決おかなければ後で修正するの大変だから…(笑い)
スマホカメラで楽しむ 今日のテーマはベニハゴロモノキ(紅花羽衣木)
この作品(写真)に対して僕は
「しがらみ」というタイトルを付けたんだけど どうだろうか
人は多かれ少なかれ
しがらみの中で生きているの…
それを断ち切って自由に生きるというのも
実際には結構辛いものがあるんだよね…
尤も今のように
高齢者になって
ただその日を楽しく生きればいい世捨て人になると
そこにはそれなりの楽しがあるのだけれど
しかししかししかし…
いつの間にか
また別の何かを求めている自分がそこにいるの(笑い)
そう考えると
人生とはやっぱり
「欲望という名の電車を乗り継ぐ旅」なんだとつくづく思う…(笑い)
ああ、
何がなんだか分からなくなってきた。
今日はこの辺でやめとこう…(笑い)
写真を愉しむ その時 その瞬間にしか見えない世界がある。こういう世界、とても好きなの
美しい…
今僕は君に出会った…
君は最高のほほ笑みで僕に何かを訴えてくる…
ありがとう
僕は君のそのほほ笑みを忘れな
美しい君のほほ笑みを…