discover essei photo

写真を愉しむ いつまで待たせるのよ 一日は長い でも一生は短いのよ

投稿日:

いつまでも春は続かない そうなんだよね…

「君から来た手紙読み終えて切手を見た」
「スタンプにはロシア語の小さな文字…」
つい歌ってしまった。
恋にもいろんあ季節があるんだね、
そんな物語りも愉しいね…

律儀な友達がいてハハハ…
「今日はクリスマス…」
「そんなlineが来て」
スルーしてたら
「おい、lineきたやろう、行くか」と、
「土曜日誘われたけど、締め切りだったから、今日は付き合うか」と、
お客がそんなに居なかったので、
慣れてない
「さらばシベリア鉄道など、数曲…」
歌は気気持ちがいいね、
大声だして…
気が付くと
阿佐ヶ谷駅から南阿佐ヶ谷を通りこして、
誰もいない夜の道を
歌を歌いながら…
風が冷たくてとても気持ちがよかった…
たまにはこうしてハメ外すのもいいよね…
楽しい酒は本当に愉しい…
しかし今日は、起きるのが辛かった(笑い)

-discover, essei, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 白いハンカチ ヘリオトロープ ちょっと甘い女の香り

スマホカメラって本当に楽しい
忘れてしまっていた物語とこうして語れるのだから

オハグロトンボ 子供の頃 夏休み 早朝 宿題していると、ヒラヒラと最近見なくなったねぇ

オハグロトンボは俳句にもおおく読まれていて
季語は夏と。

ところでなぜオハグロ…
どうやらそれは全体が黒いから
昔 江戸時代?
女性は結婚すると、
歯を黒く染めていた
そういうところから来ているのではと推測する
結婚するとなぜ、
歯を黒くそめたのか
そこまでは今はちょっと
だって今日は仕事行かなければならないもの…
そう、だからとりあえず何か書いといて
時間がある時にゆっくり書こうと思ってるの
ブログ
これができるからいいんだよね…

スマホカメラを愉しむ 爽やかな歌声が聴こえてくるようなうな

風に吹かれてゆれるその様子が楽しくて
スマホカメラでスケッチを

心の中ではそれをなんとか詩にしようともがいているのだけれど
詩の断片すら出てこない
それでも楽しい冬景色

スマホカメラを愉しむ 琵琶の実の洒落た味を儚いと

故郷…
みんないなくなってしまったけれど、
思い出の中では
賑やかだったあの頃が鮮明に思い出される、
そうみんな若い…
懐かしいなぁ…
お盆には一度行って見るかなぁ…故郷へ
ノスタルジックジャーニー
いいねぇ…

スマホカメラを愉しむ 華やかなのにどこか切ないのは名前のせいか夕菅の花

懐かしいねぇパリ
モンマルトル
ムーランルージュ…
遠い遠い思い出の街…
写真って本当に楽しい

広告