トレンド

トマトジュース 美容に健康にいいんだってねぇ トマトが赤くなると医者が青くなるというもの

投稿日:

目次

北海道、下川町のトマトジュース、見た瞬間に「美味しそう」
そう思って買ってしまった。

そう、いつもの安売りで。
話によると、昨日一日で12ケースも出たらしい。
それを聞くと、なんかまた、すぐに売り切れそうなので3本も買ってしまった。

だって、簡単に栄養とれそうだもの。

ビタミンC、リコピン カロティノイド、ビタミンEが豊富、そのくらいなら僕でも知っている。
ダイエットや美白、健康にいいというのは、なぜか知らないけれど、知識として頭の中にある。
トマトが赤くなると、医者が青くなるというのも、子供の頃から聞いていたからね。
それにしても、このとまとジュース、とっても美味しい。

「北海道産 ふるさとの元気トマトジュース」ネットで検索すると、いっぱい出てくる。

有名なんだ。
ヘー、高いんだ。安く買えてよかった。
これだったら、1ケース買っとくんだった。
たぶん、今日行ったら、もうないだろうけどね…
とても濃厚なので、料理にも使えそうだし。
うん、パスタくらいならレンジでできるし…

80歳を超えた老人なのに、凄いコンピュータの知識、驚いてしまった

安売り屋で冗談をいいながら買い物して、
「これ置いといて、後で来るから」
そう言って、隣のドトールに行って原稿を書いていたら、右隣にいた老人が話しかけてきたので聞いていたら、80歳を超えているのに、コンピュータの知識が凄いの。
フォトショップ、 イラストレータは自由自在だし、今も頼まれて、ホームページを作ったりしてあげてるんだって、驚いてしまった。
いろんな人がいるねぇ、
「今度会ったら、また声かけていいですか」というので、「どうぞ」というと、喜んで帰っていった。
息子さんは、スポーツ科学の博士で九州の大学にいて、奥さんは親の介護で大阪に行って、もう親は亡くなったのだけれど、あちらに居ついてしまって、大阪に来いと誘われるんだけれど、やっぱり、東京を離れたくないと、そんな話まで聞かせてくれた。
この人もきっと寂しんだね。話し相手が欲しいんだね…

健康、やっぱり大事だよね、80歳を超えても矍鑠(カクシャク)としていられのも、健康で、いろいろやることがあるから。
それが大事なんだね、つくづくそう思った。
こういう人と話していると、とても励まされる。
「生きるとはどういうことか」を教えられているみたいでとても楽しい。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四谷見付の名代たい焼き「わかば」超有名なんだってねぇ 初めて知った、うん、美味しい

たい焼きと一緒に入っていた「たい焼きの召し上がりか色々」が面白い。
○殿方は頭から、ご婦人は尻尾から召し上がっておられます。
よく観察してるなぁ…
そう言えば、さっき、頭から食べたよなぁと。

しかし、一応念のために、
「たい焼き、どこから食べる」と打ち込んでみたら、ズバリではないけれど、面白いのがあったので、ちょっとそれを。

ドライフルーツのヨーグルト漬け、簡単で美味しい

昨日、夜につけて冷蔵庫に入れていたの、どうかなと思ってさっき食べてみたら、なんと、果物がプルプルになって、果物にかえっているの。

「あつもり」何と思ったら「あつまれ森の動物たち」というゲームのことだったんだ。

目次 孫に、「こんなのどう」って見せたら、「アッ あっもり」っていうから、「なに」って聞いたら、ゲームのことと。 調べてみると、任天堂のつくったゲームで 自由気ままに暮らせる自分の無人島を作るゲームら …

茶ノ宮高貴 紅茶味の濃いアイスクリーム 7-11で今日から発売

目次 茶の宮高貴(ちゃのみや こうき)という名のアイスクリーム セブンイレブンで何気なく、アイスクリームのボックスを覗いていたら、写真のようにやたら主張するパッケージのアイスが目に飛び込んできたので買 …

塩バナナが熱中症に効果と聞いて、試してみた。甘味がましてとても美味しい

熱中症対策には「塩バナナ」がおすすめ(おうちごはん)
夏は気温が上がり、体温があがる。
汗が出てくるのは、体温を下げるため。
しかし汗はたんなる水分ではない。
汗には塩分(ミネラル)も含まれていて、水分と塩分、両方が失われるのだ。
でも大丈夫、バナナにはカリュームやカルシューム、マグネシュームが含まれていて、塩をかけることによって、失った汗の成分を補ってくれる━と。

なる程…

広告