discover essei phone photo 未分類

スマホカメラを愉しむ花屋でギャラリーでワインが飲める僕のお気に入りの空間

投稿日:

僕のお気に入りの空間

フラっと立ち寄って 
気が向けばワインを飲んで、
勝手にお喋りをして、
適当に写真撮らさせてもらって…
僕のお気に入りの空間なの

2月には知り合いの陶芸家がここで展示会をするの

知り合いの陶芸家に紹介したら
すっかり気に入って
2月にはここで展示会をすることになったの…
楽しいねぇ…
お洒落なところ大好き
ここに来ると、
気分がとっても華やかになるの…

この前は写真展だったのだけれど

独自の表現で作り上げた作品は素敵で、とってもいい刺激をくれたしね…
場所は新宿御苑前
花園通り商店街の中程、
僕はもう
ここを離れるけれど、
今居るマンションから5分位の距離
30年もここにいたから知り合いも多く、
御苑前って、本当に素晴らしい街だった…
でも、
しかし
だが…
離れてもやっぱりこの街、来たいよね…
仲のいいカレー屋もあるし
(ここの手作りコロッケとっても美味しいの)
ドトールにも、知り合いいっぱい来るし、
店長丁寧に僕のSNS読んでくれてるし…
素敵な街の素敵な空間
AZALEAもあるし…
本当にいい街だもの…
引っ越しは23日…
あとひと踏ん張り…
荷物要らないと、つくづく思ってしまった数か月の闘いだった…(笑い)

-discover, essei, phone, photo, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 寒さの揺らぎをリズムで楽しむ

そう、偶然の産物。
だが、かつてのcontemporary photographyの手法も
まさにこれだった。
感覚表現。
一生懸命、そういう写真を撮ってから今も、体のどこかに残ってるんだね。

だからこういう写真も捨てないで使えるのだ、

写真って本当に楽しい
表現って本当に楽しい

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する トルコ グランドバザールは世界最古のバザールとか

一枚の写真からいろんな思いでが…
写真って本当に楽しい
フイルムのスキャン こんなに楽しいのに、
なんで今までほっぱらかしていたんだろう…

たっぷりオレンジクリームチーズパン(新宿墨絵すみのへ)のパンがとても美味しい

食欲がない時の僕のスペシャルディナ
食欲のない時に
このパンをオーブンで焼き 
イタリアンプロシュートを巻いて食べる
ゴルゴンゾーラを乗っけて食べる
またエシレの発酵バターとの相性が抜群んはので
胡瓜やトマトを齧りながら、
ノンアルコールビールで食事の代行にするの
食欲がない時でも
これんはら不思議なくらいおいしく食べられるんだよね…
本当は今頃はそうして楽しい時間を過ごしているはずだったのに、
最後の最後ちょっと不具合があって、
ポンとエンターを押したら出来上がっていた記事がどこかに行ってしまって
大きなショックを感じながら書いたので、
ちょっとリズム悪いし
まとまり悪いんだけどとりあえず…
本当にチョンボが多すぎる気をつけなけれだね…(笑い)

スマホカメラを愉しむ 木曽路にて新年の会笑い声

木曽路にて新年の会笑い声  雅督

スマホカメラを愉しむ 善福寺川の川沿いの花壇で見つけて小さな白い花 スノードロップ

阿佐ヶ谷に帰り、お気に入りの空間。
僕はそこを勝手にパリのカフェと呼んでいるレストランで、
ハンバーグを食べ、
しばらくジャズを愉しんでから、パール街を抜け、
杉丸(バス)で南阿佐ヶ谷に。
そこから歩いて帰宅
そんな散歩なんだけど、本当にたのしい
目的のない、行き当たりばったりの散歩本当にたのしい

広告