essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 可愛いね 浴衣を着て 今日はお祭りなのかな 笑顔も笑い声も

投稿日:

花を見ていたら、そんなフレーズが頭に浮かんだの。
だから、そんなイメージで撮ってみた。

この花は、ペンタスという花なのだそう。

花にも「ハレの日」があっていいよね。
日常の中の非日常
そんな小さな幸せが、なんだか嬉しい。

君たちがそうなら、僕もそれに乗っかろ
う。
そんな気分でシャッターを切る。

スマホカメラって本当に楽しい。
心に浮かんだ、そんな気分を撮る。
その時間がまた楽しい。

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 車輪梅紬 ちょっと 年増の女性にいいね

写真を眺めていたら
車輪梅紬
ちょっと年増の女性にいいね
そんなフレーズが浮かんできたの
人生を一通り経験して
中身が充実してきた女性
僕の脳裏には
そんな女性の姿がイメージされていたのだった

写真を愉しむ ロマンチックしましょうそんなこと恥ずかしくて言えないよね

女性と会ってさりげなく友達になる
そして親しくなる…
やっぱりそれがいいよね自然で、
こんなことを言う僕は、
まだまだなんだねきっと…(笑い)

紫蘇と塩 昔ながらの天日干し 素朴な味が懐かしい

昔が必ずしもいいという分けではないけれど、
やっぱりいいね本物の味…
スッカリ気に入った
しかししかししかし…
こういうのって
昔を知っている人でないと分からないよね…
「…」
そうか、
時代はこうして動いて行くんだね…
古い時代から新しい時代へ…

粋だねぇ、文化だねぇ、芸術だねぇ、和菓子屋さんのショウウインドウ

いいねぇ、日本の文化、粋だねぇ日本の風景…
障子の前に舞台を作って、赤い花と小さな和菓子がお皿に乗せられて2つ、絶妙なバランスで置かれているだけなのに、なんとも言えない、静かで奥行のある、日本文化を象徴しているような…
僕にはそんな風に思えたのである
障子、漆喰の壁、欅(だと思う)の風合い、風流だよねぇ…
こういうのもコレクションしたいなとつい思ってしまった。

スマホカメラを愉しむ イヤホンでアザミの歌を聴きながら

「いとしの花よ汝はあざみ 心の花よ汝はあざみ…」
いいねぇ…
なんだか胸が熱くなってしまった…
ドライアイなのに泪がこぼれて止まらない…

広告