
花を見ていたら、そんなフレーズが頭に浮かんだの。
だから、そんなイメージで撮ってみた。
この花は、ペンタスという花なのだそう。

花にも「ハレの日」があっていいよね。
日常の中の非日常
そんな小さな幸せが、なんだか嬉しい。
君たちがそうなら、僕もそれに乗っかろ
う。
そんな気分でシャッターを切る。

スマホカメラって本当に楽しい。
心に浮かんだ、そんな気分を撮る。
その時間がまた楽しい。
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

花を見ていたら、そんなフレーズが頭に浮かんだの。
だから、そんなイメージで撮ってみた。
この花は、ペンタスという花なのだそう。

花にも「ハレの日」があっていいよね。
日常の中の非日常
そんな小さな幸せが、なんだか嬉しい。
君たちがそうなら、僕もそれに乗っかろ
う。
そんな気分でシャッターを切る。

スマホカメラって本当に楽しい。
心に浮かんだ、そんな気分を撮る。
その時間がまた楽しい。
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを愉しむ 車輪梅紬 ちょっと 年増の女性にいいね
写真を眺めていたら
車輪梅紬
ちょっと年増の女性にいいね
そんなフレーズが浮かんできたの
人生を一通り経験して
中身が充実してきた女性
僕の脳裏には
そんな女性の姿がイメージされていたのだった
写真を愉しむ ロマンチックしましょうそんなこと恥ずかしくて言えないよね
女性と会ってさりげなく友達になる
そして親しくなる…
やっぱりそれがいいよね自然で、
こんなことを言う僕は、
まだまだなんだねきっと…(笑い)
昔が必ずしもいいという分けではないけれど、
やっぱりいいね本物の味…
スッカリ気に入った
しかししかししかし…
こういうのって
昔を知っている人でないと分からないよね…
「…」
そうか、
時代はこうして動いて行くんだね…
古い時代から新しい時代へ…
粋だねぇ、文化だねぇ、芸術だねぇ、和菓子屋さんのショウウインドウ
いいねぇ、日本の文化、粋だねぇ日本の風景…
障子の前に舞台を作って、赤い花と小さな和菓子がお皿に乗せられて2つ、絶妙なバランスで置かれているだけなのに、なんとも言えない、静かで奥行のある、日本文化を象徴しているような…
僕にはそんな風に思えたのである
障子、漆喰の壁、欅(だと思う)の風合い、風流だよねぇ…
こういうのもコレクションしたいなとつい思ってしまった。