未分類

スマホカメラを愉しむ 何の実か知らないけれど美しいね まるで宝石

投稿日:

目次

美しいもの見つけると つい撮ってしまう

僕の目には
もはやこれは植物ではなく宝石になってるんよね…
ネックレス…
いいねぇ…

光り物結構好きなの

エメラルド 
サファイヤ
翡翠
オニキス
キャッツアイ
アクアマリン
指輪にして結構持ってたんだけどね、
急場しのぎで全部ハハハ…
その時
初めて知ったのだが

指輪、台には値段がつくけれど石(色石)には値段がつかないの

色石
買うときはオッという値段なのにね…
外国に行く度に買ってたの
僕の指輪は全部プラチナ台で作っていたから、
一時凌ぎにはなったけれど…(笑い)
何だと思ったよ
結構自慢できる石だったんだから…

そういう分けで僕は、
光り物がすきだから…

植物でも、
こういうの
(アップした写真の植物)
を見つけると
撮っちゃうんだよね…
もしかしたら
僕の内なる世界には、
そう言った
(光もの好き)
女性的感覚があるのかも知れないね…
そう言えば僕は
若い頃
襟の大きなオープンシャツにピンクのパンタロン
ロングヘヤーでヒールの高い靴
(当時流行していたの
)を履いてね…
ある時その恰好で田舎(岡山)に帰ったら
「マァ マーマーチャン(僕は小さい頃からマー坊と呼ばれていたの)
女の人かと思ったがぁ…」
近所の
出会ったおばさんたちが驚きながらそういったのを今も覚えている
話しかたも、
今いうところのオネエ言葉寄りだったし…ね
今の僕からは想像できないけれど、
やっぱりコアの部分には、
今もそういう感覚があるのだと思う
でもね
僕は思うんだけど、
やっぱりねぇ
美しいものに反応するのは
女性的感覚だと思うんだよねぇ…
もしかしたら、
意識的にそういうスタイルにしていたのが、
いつの間にか浸み込んでそうなったのかも知れないけれど、
男の中にある女性的雰囲気、
僕は好きなのである…(笑い)

女性的言葉使いいいじゃんねぇ…

「アラッ キレイ…」
「素敵だわ…」
「…」
いいじゃんねぇ…
でも今の僕には全然そぐわないけれどね…(笑い)
でも服装など
僕は結構派手好きだし…(笑い)

(女じゃないよ)
で遊ぶ…
楽しいよね、
セーターなど
僕レデイースのものを幾つか持っているけれど、
色がいいんだよねぇやっぱり…
今日もまた分けの分らんメモ(雑記)になってしまった…
でもでもでも
時にはこうして自分の心と向き合うのもいいよね…(’笑い)
今日も愉し
明日も愉し
自分を楽しむのもなかなか愉しい…(笑い)
独り身は何のエンリョウも気遣いもいらないし…ねぇ(笑い)

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カメラを愉しむ アセロラ 赤い宝石 甘酸っぱくて美味しい 夏の果実

昨日も飲んだよアセロラ、
暑かったのと、ちょっと疲れたので自動販売機で買って
甘酸っぱい爽やかなのど越し、
ジュースには炭酸が入っていて、
シュワシュワとそたのど越しと、
甘酸っぱさが爽やかで、
美味しくて気持ちよかっ
た…
アセロラのジュースを飲んでフーとつい

スマホカメラを愉しむ ヤブラコウジ ああこれかぁ 落語 寿限無に出てくる あの名前… 

スマホって本当に愉しい
写真を撮って、書くために こうして調べると、
アッ ソウなんだ ヘーと驚かされ感心 感動させられて、それが楽しくて(笑い)
子供の頃に、こうして勉強していたら、僕も、もう少しは賢くなっていたかもしれないのにねぇ…(笑い)

望遠レンズを愉しむ 風に揺れ 舞う花ニラに目をとられ

よくよく見ると結構楽しい…
自己満足で見え方を変える…
これいいね…
何か大切なものを見つけた 
そんな気がしてきた…

写真を愉しむ スマホカメラを愉しむ 蕗の薹 苦味の奥に深き味   

本当の美味しさって、素朴なところにあるんだねぇ
はいこれ…
そういって、こうして届けてくれる人の心使いが
とても嬉しい…

スマホカメラを愉しむ 秋の能楽堂が美しい

一人遊びが楽しい…
最近
こうやって
心と会話することが多くなって
それがなんとも楽しいということに気づいたのである

「題名のない音楽会」というテレビだったかなよく見ていたけれど
題目のない劇場こそ魅力とフッと思ったりしたのである
だって、
そこに居れば
なかなか遊べない自分と遊べるのだから…
今日もまた分けの分らない独り言…
ブログって本当に楽しい…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます