discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 初めてみた、お風呂棟のあるアパート

投稿日:

路上観察面白いねぇ
赤瀬川源平氏 藤森照信氏荒俣宏氏 杉浦日向子らが「路上観察学入門」(筑摩書房)の出版を

記念した記者発表に合わせて1986年に結成された学会 
この本を読んで、僕も感化されて時々やってるんだけど、今はスマホで簡単に撮れるので、とっても楽しいもの

僕がコレクションしているのは、「おや」「マー」「ヘー」という珍しいもの
散歩にはやっぱり 何か目的がいるんだよね…
今日 明日、ポカぽかのいい天気なのに、
先日撮った写真の整理と、月曜日のインタビューの準備、
先日インタビューした記事の作成なそで、籠り人、
暇人なのに忙しいのだ、
だが、それがまた楽しいのである…(笑い)

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手探りでやった電子書籍が昨日、Kindleストアで出版されたと

夢と希望…
それさえあればだよなぁ…

スマホカメラを愉しむ 冬の雨 ほのかに香る暖かさ いいね雨が創りだす非日常の世界

この「時雨」にもいろんな「しぐれ」があるの
検索すると
朝時雨
夕時雨
小夜時雨
村時雨
北時雨
片時雨
時雨雲
時雨傘
時雨心地
時雨の色、
月時雨、
松風の時雨
凄いねぇ…
本当はひとつづつに解釈をつけなければならないのだけれど
時間がないので今日ははしょり…

スマホカメラを愉しむ 帰り道 いつもの道をちょっと変えたら いい香り

カメラで撮ってレンズアプリで
「ああジャスミンですね」
「あら そうなんだわね」
「いい香り」
そう言うと
「母はここでお茶を教えてたんですよ」と
たったそれだけの会話なんだけど
とても楽しかった

写真を愉しむ 曙 夜明け前 刻々と変化する空の色

やっぱりフィルム
デティールが違う

今となっては
フイルムなんか面倒くさくて使えないけどね
昔はデジタルなんてなかったから

例えば外国なんか行って撮影する。
しかし
実際に現像してみなければ、
どんな写真になっているのかわからないから、本当に心配だった
でもそれが楽しかったんだけどね…

写真を愉しむ 言ってみて李も桃ももものうち

いろんな写真撮ってるねぇ…
整理するのは大変だけど、
懐古セラピーには最高だね…
これでは片づけ、なかなか進まないよね…
今日かられんきゅうんここで頑張らなければなのである

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます