essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 銀杏を炒りて味わうその美味さ

投稿日:

銀杏美味しいよね
僕は、ペンチで殻を少し割って、
封筒にいれてチンして食べるのだけど
翡翠のような 緑のあの輝き…
口に入れると、ちょっとほろ苦くてね、とっても美味しいの
茶碗蒸しもいいよね…
から揚げ なつかしい…
塩をパラパラと振ってね…
ビールに最高だよね

知り合いに、銀杏取の名人というのがいてね、
どうするのかと尋ねると、
ペットボトルに砂を入れて、実のありそうなところに向かって投げるんだって、
うまくいくと、パラパラと大量の実が…
しかし、
食べられるよにするには、洗って干してと大変らしい
臭うしね…
やっぱり買った方が楽だよね…
銀杏をチンして食べる その美味さ
僕の場合は、そうなんだけど、や
っぱりチンでは風情が…
だから炒りてとしたのだが…(笑い)
スマホカメラって、本当に楽しい

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ 結論からいうと写真  思うようにはなかなか撮れない だから飽きないんだね

写真、難しいけど、本当に楽しい…
今はフイルム時代と違って、現像の上がりを待たなくていいのですくわれる、
あの時間は、精神的にいいものではなかったから…

スマホカメラを楽しむ スズメウリ カラスより小さいからスズメだって

我と来て
遊べやと呼ぶ
雀ウリ
ちょっと真似てやってみた
そうか、
こういう言葉の持っていきかたをすればいいのかと
一人納得…

スマホで遊ぶ、なんでもない写真も見せ方で活きてくる

僕が写真をコレクションしている理由
それは、
必用になって、
そのイメージで撮るのは大変だけど、
撮った中からこれというのを探しだすのは簡単だから…
でも、
そのコレクションから、
電子書籍の写真集、
何冊も作ったよ。
インスタグラム
フェイスブックは、
そういう意味ではとても励みになるの、
やっぱりね、
写真、
目的がなければ撮らないから…

スマホカメラを愉しむ いちじくを齧りてしのぶ幼き日

いちじくなんで無花果
調べてみると、
表から見えないだけで、
実の中に花をつけているらしい…
そうだよねぇ、
そうしないと子供できないものねぇ…

スマホカメラを愉しむ 青色が美しいアメリカンブルー

花を見て
花を楽しみ
その美しさをそのままカメラで

スマホカメラって
本当に楽しい

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます