essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 銀杏を炒りて味わうその美味さ

投稿日:

銀杏美味しいよね
僕は、ペンチで殻を少し割って、
封筒にいれてチンして食べるのだけど
翡翠のような 緑のあの輝き…
口に入れると、ちょっとほろ苦くてね、とっても美味しいの
茶碗蒸しもいいよね…
から揚げ なつかしい…
塩をパラパラと振ってね…
ビールに最高だよね

知り合いに、銀杏取の名人というのがいてね、
どうするのかと尋ねると、
ペットボトルに砂を入れて、実のありそうなところに向かって投げるんだって、
うまくいくと、パラパラと大量の実が…
しかし、
食べられるよにするには、洗って干してと大変らしい
臭うしね…
やっぱり買った方が楽だよね…
銀杏をチンして食べる その美味さ
僕の場合は、そうなんだけど、や
っぱりチンでは風情が…
だから炒りてとしたのだが…(笑い)
スマホカメラって、本当に楽しい

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マン・レイ展を見てきた。ちょっと異質な感動、衝撃で背筋がゾクとした

失敗からうまれた表現手法
ポスターになっているこの写真は、助手がプリン中に、あやまって電気をつけてしまったの。
電気をつければ感剤だから反応するよね、
どういう反応をするかと言うと、白い所が黒くなり、黒いところが白くなったりするの。

スマホカメラを愉しむ 夏の光

風景をいかに翻訳するか。
本当はバラードを意識したんだけど、
ちょっとアップテンポになってしまった。
でも、このリズム、なんとなく楽しい。

写真を愉しむ キャンバスに紅い絵の具をぶちまけたような姫リンゴ

今日からまた仕事、
頑張らなくてはなのである…
そう、忙中閑を最高のものにするために…

重曹で染み抜き 凄い 白いジャケット キレイに復活 捨てなくてよかった 

凄いね、重曹パワー
まさにまさにまさに魔法…
そう思って、
パッケージを見ると
「魔法のパウダー」と書いてあった。
そして
煮豆に
アク抜きに
オムレツ等の料理に
キッチンのお掃除に
冷蔵庫の消臭に
ということも書かれていた

フルーツトマト甘くてフルーティーで爽やかな酸っぱさがあってとっても美味しい

エッ料理
もったいない…
美味しいものはストレートで食べたほうが絶対に美味しいもの…(笑い)
僕は岡山生まれの岡山育ちだから、
瀬戸内海の魚が好きなのだけれど、
さしみはやっぱり
「鰆」(サワラ)が一番だしね…
しかし、
鰆という魚、
刺身で食べるのは岡山県人だけなんだってねぇ…
たまたまテレビを見ていて知ったのだけれど驚いてしまった(笑い)
ところが
新宿駅の西口から新線京王線へ抜ける地下街にすし屋(立ち食い)があって
たまたま入ったらなんと、
鰆の握りが
食べるとやっぱりお美味しい
どの位用意していたのかは知らないけれど
「一人で食べてしまた」
そう言って笑われたことがあった…

広告