essei phone photo

スマホカメラを愉しむ ノンビリ ゆったり リラクセ-ションの元旦の一日

投稿日:

ゆったりと…
いつもより ゆっくり 起きて
ブログを書いて風呂に入り
髭を剃って スッキリして
お雑煮をいただく
 
新しい年の始まりだから多少はね襟を正さなければ
そう思って(笑い)
今日は1日、予定は何もなし…
オリエント急行で旅した時の写真が出てきたと
年末に元カミが届けてくれたので
スキャンしようかと思ったんだけど ハハハ…
朗読 聞いていたらそのままで寝てしまって…
そして
目覚めて おしるこ 
美味しかった(笑い)  
結局部屋から一歩も出ず
寝正月となってしまった
あーのんびりした
これもお正月ならではの過ごし方だよね
リラックス リラクシエーション ゆったり ノンビリ
こういうのを 
消極的休日というのだ そうだが それをまた必要だよね
「のんびり行こうぜ 俺たちは」

こんなフレーズのコマーシャルが流行したことがあるが 
高齢になった今こ、それを楽しまなければと思っている である
あけましておめでとうございます
本年も ご指導よろしくお願い申し上げます
 
 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ サボテンの花の魅力にナンパされ

今日も愉し、明日も愉しと、
喜びを見つける旅(散歩)こそ愉しなんてね…(笑い)
君たちがいるから僕は元気なんてね…
ハハハ…今日も一日頑張ろう…

憧れのライカ、つい買ってしまった。700円 

ライカと言ってすぐに思い浮かぶのは「決定的的瞬間」のアンリ・カルティエ=ブレッソン
いつもカメラを持っていて、ここしかないという瞬間を撮るの、いつ見ても何度みても素晴らしい。
本当に本当に本当に凄いセンス
有名な話として
「使ったレンズは、生涯を通じて、スタンダードのレンズだけ」という伝説が、
スタンダードのレンズとは、焦点距離50ミリの、普通、カメラを買った時についているレンズ(今はズームレンズが多いから昔の話)で、人間の視覚に近いレンズと言われているのだけれど、実際には、使いずらいレンズ(僕の経験)で、僕はあまり使わなかった。
想像だけど、スタンダードで、ブレッソンのような写真を撮ろうとすると、鋭いフットワークが要求されるが、もしかしたら、トリミングで写真を作っていたのではと想像しているのだが…ライカという名前と同時に出てくる写真家である。

スマホカメラを愉しむ 雑草の中で赤色が一際 目立ったから…

面白いね人間って…
散歩は言うならば、そのきっかけづくりを楽しんでいるのかも知れない
僕の場合は、それが
オヤ
マー
ヘー
なのである

写真を愉しむ あら寄り添ってセツブンソウ 

今日は八王子までいかなければなのに、寝すぎちゃってハハハ
だから今日は写真だけ…

スマホカメラを愉しむ Happy New Year 生きてます 元気です 

いいね、穏やか…
とっても幸せ…

広告