essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 砂漠のオアシス なんとなくそんな感じ ギムノカリュウム属という種類のサボテンらしい

投稿日:

夜の砂漠のオアシス
そんな風景を連想してしまった

僕が行ったのは中国の砂漠だったけど
恐いよ夜の砂漠

まさに漆黒の世界

オアシスは
雨が降った後にできた池

不安感を抱えながら歩いていると
パシャんと魚が跳ねる音がする

水溜りの池なのに
魚がいるなんて知らないから
得体の知れないその音を聞くたびにゾクっと恐怖が全身を走る

ヒュウと風が吹く

リュックにつけて鈴が鳴るたたびに恐怖がまた増してくる

遠くに光るものが見える

持っているのは三脚だけ
襲われたらどうしよう
恐怖の共鳴が始まる

心の中で思う恐怖がますます自分に襲いかかる

それが恐ろしい

写真を撮りながら遠い昔の
そんな
体験を思い出していた

スマホカメラって本当に楽しい

砂漠
それでも
なんだかとても懐かしい
スマホカメラって本当に楽しい

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 久しぶりに月を見て歩いた シルエットの木立の間に円い月が燦々と

偶然できた写真だけど
お気に入りなの

スマホカメラを愉しむ 今日の花は さがり花 妖艶というのがピッタリだね

この花(アップした写真)
夕べに咲いて
すでに散った花なのだが、
なおだよね…

そんな雰囲気にさせられてしまった。
アランさんの癒しの朗読「山本周五郎」
を聴いていると、
そういう描写が実にうまいの
それを聴きながら
想像を巡らせるの本当に楽しい

スマホカメラを愉しむ 光を受けて艶やかに咲くザクロの花のオブゼ

スマホカメラって本当に楽しい
見る
感じる
撮る
そして
写真を見て
心に浮かんだフレーズを
そのままタイピングして
写真の横につけてみる
それがまた楽しいの
いいね、
感じるままに…
戯れせんとやうまれけん
本当に楽しい

カメラを愉しむ 褄紅蝶 褄は端 なる程 そういうことかと一人で納得 頭の中は左褄

使いこなせれば、
コンピュータ、タブレット、スマホ…
確かに便利はいいのだけれど、
年寄りには不親切とつい思ってしまう…
コンピュータのことなど何も知りませんと、
端から諦めればよかったのに、
なまじ興味を持ったのがいけなかった

スマホカメラを愉しむ 優しいね 淡いピンクの花椿

句会は毎月 第一日曜日
その日までに、5句作っていなければならないのだ
しかし しかし しかし
そういう締め切りがあるから、楽しいのである
ましてそこは
僕にとっては、
優しい お姉さんたちのいる楽しいサロンなのだから…

広告