essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 玉の緒よ絶えなば絶えね ながらへば 偲ぶことの 弱りもぞすると定家が詠んだその思い

投稿日:

 

歌人藤原定家の悲恋の恋とその執念
そして岩にしがみつくようにして咲く、花の姿が重なって
「定家葛」と呼ばれるようになったという

昔の恋愛が大変だったんだね
身分の違いとか

今でも、それはあるのかもしれないけれど、
「どうだっていいじゃないか」と、つい思ってしまう。

だか、そうはいかないのが大人の世界らしい。

可愛い花なのにと つい思ってしまった。


でも物語によると、死後 僧の力によって 定家の思いは遂げられたらしい
スマホカメラって本当に楽しい。
そんな物語まで教えてくれるのだから。

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 雑草の中で赤色が一際 目立ったから…

面白いね人間って…
散歩は言うならば、そのきっかけづくりを楽しんでいるのかも知れない
僕の場合は、それが
オヤ
マー
ヘー
なのである

no image

写真を愉しむ リンドウって、秋の花だよねぇ そうか、高原はもう秋なんだ 

リンドウとシモツケの花溶け合って 雅督

スマホカメラを愉しむ スプリング スプリング スプリング 明るくてリズイミカルな春の歌声が聴こえてきそう 

スマホカメラって、本当に楽しい
横で女性がスマホで撮っていたので、
「ちょっとズームを効かすといいですよ」と、お節介を
「そうそうそう…そこで、ハイ そこ」
女性 モニターを見て
「ワ、綺麗…」
「そう言って感動していた、
立ち位置(ディスタンス)をちょっと変えるだけで、
ズームをちょっと効かせるだけで、ガラリと変わる、
表現の世界…
スマホカメラって、本当に楽しい

スマホカメラを愉しむ アザミなの イエ キツネです エッとつい

長年模索していた
「病院のベッドの上にいても稼げる方法」
それがこれかもと期待しているのである
それにしても
明日入院
(検査入院だけど)
という日になって、
そういう話を聞くなんて…ねぇ
もしかしたらこれも
シンクロニシティー
なんか最近
とてもいい波動を感じているのは気のせいだろうか…

台湾風カステラ芋というのだそう 

感覚にも時代感とか世代感とかあるのかもね…
それに
感覚には
いい悪いの基準がないのだから難しいよね…
そう
これこそまさに人は人
自分は自分んじょ世界なのだから…

広告