
この花
なぜか夕暮れとか 雨上がりとか
そんな光の中で見るのがいいんだよね
華やかなのにちょっと後ろに引く感じ
シャイというのか内気というのか
そんな雰囲気が僕は好きなの

荻窪からバスに乗って帰る一角に
個性的な花を咲かせる家が何件かあって
僕にとっての花街道になっているの
バラ テッセン そして柘榴
好きな道
時々は観察しておかなければね
スマホカメラって本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

この花
なぜか夕暮れとか 雨上がりとか
そんな光の中で見るのがいいんだよね
華やかなのにちょっと後ろに引く感じ
シャイというのか内気というのか
そんな雰囲気が僕は好きなの

荻窪からバスに乗って帰る一角に
個性的な花を咲かせる家が何件かあって
僕にとっての花街道になっているの
バラ テッセン そして柘榴
好きな道
時々は観察しておかなければね
スマホカメラって本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
俳句にどんなのがあるのか
そう思って調べてみたら
「皇帝ダリア揺らし風遊ぶ」
というのがあった
これいいね
でもこれ、自由俳句だよね…
575 やってみるか
皇帝の名を持つダリア風に揺れ 雅督
なんてね…
皇帝ダリアは晩秋の季語らしい
青い空木立ダリアを揺する風 雅督
おっ 即興で二つも…
ハハハ
これこそ思いつきだな…
写真 575 楽しいね…
目次 しっとりと落ち着いて楽しませてくれるウインドウ 神代植物園の展示場の入り口にあるウインドウ ガラス越の撮影なんだけど… 牡丹と藁でるくった、 なんていうんだろう 「わらばっち」(便利がいいね検索 …
スマホカメラを愉しむ 今日のテーマは新宿御苑を流れる玉川上水
新宿御苑を流れる玉川上水はここ(新宿大木戸)
その距離43キロ…
今は疎水のような小さな川だが
じっと眺めていると
サラサラと綺麗な清水が流れる川の様子が浮かんできくる。
ただし、
水の管理は相当厳しかったらしい…
歴史いいねぇ…
歴史にはロマンがある…
そんなことを思いながら散歩するのがまた楽しい
廃墟の庭に立派なミカンが、思わずスマホで
青空にミカン、いいなと思って眺めていたら見知らぬ女性が
「気をつけないと、時々ミカンが降ってくるの…」
わざわざ立ち止まって教えてくれた。
門があって、立派な家なのに、廃墟となっているらしい。
庭には草が茫々と生えていた。
写真を愉しむ 可愛い、ファンタジック、優しい…オトギリソウの物語りをしらなければ…
外は雨、
どこにも今日はいかないで…
終日(ひねもす)机に向かいて…だな…