
視覚で感じる季節の風情
香りで楽しむその風情
耳で感じるその風情
それが俳句の原点ではないかと僕は思ってしまったの
しかし創作は奥が深い
そこに完成された俳句の姿が見えているのに
詠めないもどかしさ

でも
「それが愉しいの」と
ある人が言った。
創作は難しい
だからやりがいがあるということか
スマホカメラって
本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

視覚で感じる季節の風情
香りで楽しむその風情
耳で感じるその風情
それが俳句の原点ではないかと僕は思ってしまったの
しかし創作は奥が深い
そこに完成された俳句の姿が見えているのに
詠めないもどかしさ

でも
「それが愉しいの」と
ある人が言った。
創作は難しい
だからやりがいがあるということか
スマホカメラって
本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
写真を愉しむ 素敵な女性から lineで写真を楽しませてくれませんか、そう言われて よしと頑張ってハハハ
面白いね習慣
内容なんてなんだっていいんだよ、
続けることに意味があるんだから…
そう、何も考えてないのだけれど、
ただ浮かんできたフレーズをタイピングしているだけなんだけど、
僕にとっては、とても重要な位置づけになっているのである…
写真を愉しむ メディアっていいよね、50年も前に撮った写真が発表できるんだもの
こうして1枚1枚スキャンしていると、
フイルム写真ってやっぱりいいなとつくづく思う、
なんていうのかなぁ
やっぱり違う世界なんだよね…
今さらフイルムには帰れないけれど…