
お酒も入っていい気分で
御神輿を担いでいる。
僕はそんなふうに見えたのだった。

アラエッササ ソイヤ ソイヤ ワッショイ ワッショイ
大声出して、なんとも楽しそう。
それにしても面白い花だね
クララ
漢方で咳止めに使われるらしい。
初めて見た。
そして感じたままをスマホカメラで
スマホカメラって、
本当に楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

お酒も入っていい気分で
御神輿を担いでいる。
僕はそんなふうに見えたのだった。

アラエッササ ソイヤ ソイヤ ワッショイ ワッショイ
大声出して、なんとも楽しそう。
それにしても面白い花だね
クララ
漢方で咳止めに使われるらしい。
初めて見た。
そして感じたままをスマホカメラで
スマホカメラって、
本当に楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
花、昆虫、鳥などの写真を撮っていると、
そういう方面(デザインなど)にも興味がいって、
コレクションしていると、
それがまた楽しいの…
知合いに草木染で染めた着物に後描で模様を入れている染色家がいるが
その人が僕と会った時に常に聞いていたのがボケの出し方だった…
ボケ
長いレンズで、
あるいは明るいレンズ
例えば開放F1,2とか1,8のレンズで花などをクローズアップすると、
ピント幅が狭いのでピントを合わせた所以外はボケてしまうの
そのボケ具合を一生懸命研究していたけれど、
着物にはそういうのが大事なのか━と思いながら工房を見せてもらったことがあった。
ちなみに専門用語で
「花に匂いを入れる」という言葉があるのだけれど、
それは花芯を描くということというのは、
その人から教えられたことだった…
「この花の、この匂いの部分がいいよね…」
そんなことを言うと、
なんか物知りのように思われるじゃんねぇ…(笑い)
写真を愉しむ 時にこうしてコレクションの中から古い写真を撮り出して…
写真は本当に楽しい、
だって、これ程綿密にその時代の空気感が記録されたものはは
ないのだもの…
桜の花を楽しんだ後の楽しみはサクランボ 可愛いよね、まるで宝石、ちょっと酸っぱくて甘くてとても美味しい
林檎の歌というのはあるけれど、
サクランボの歌というのはあるのかなぁ…
あることはあったが、僕にはちょっとピンとこない…
お遊戯の歌で、
二つが対になって実をつけるサクランボの特徴を生かしてお遊戯にしているのだけれど
僕が求めていた林檎の歌
「私は真っ赤な林檎です…」
そんな情緒の歌はなかった。