essei phone photo

スマホカメラを愉しむ へぺリカム 夕暮れに風に揺れる垣根が美しい

投稿日:

家の近くに 集合住宅の長い垣根があって、
バスを降りるとそれが目に飛び込んでくるの。

今の季節はぺぺリカム(金糸梅)。 
黄色い花が競うように咲き、
風に揺れている。

その風景に、つい目を奪われて
スマホカメラを出すのだが、
何を撮るか、どう撮るかで迷ってしまう。

しばらく見ていたら、
「私、ワタシよ」

そんな呼びかける声が聞こえてくる。


「よーし」

とココロが動いて 撮ったのがこの写真。


何ていうこともない平凡な写真なんだけど、
なんとなくどことなく、風情があってははは。

「これもデフォルメだよね 北斎だよね」
と、心の中で独り言。
スマホカメラって、本当に楽しい

 

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ 結論からいうと写真  思うようにはなかなか撮れない だから飽きないんだね

写真、難しいけど、本当に楽しい…
今はフイルム時代と違って、現像の上がりを待たなくていいのですくわれる、
あの時間は、精神的にいいものではなかったから…

スマホカメラを愉しむ 秋だねぇ 都会の枯れ葉 なんとなくアート

写真っていいねぇ…
とにかくシャッターを切って、
そこに感じる何かがあれば、それでいいと僕は思っているのである

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する オアシスに写った月

こんなに集中して写真撮ったの初めてだった
ノートに書きだしたイメージを見ながら
あれがある
これがある
頭の中で、それを想像して
「ヨシ 行ける 大丈夫」
雑誌のグラビアでも、引き上げるのには、勇気がいった
しかし しかし しかし…
時には、あの刺激が欲しいなと思うことがある
そう、今と違ってモニターのない時代だから…

スマホカメラを愉しむ ほのぼのと春色 ピンクの色が美しい

スマホカメラって
本当に楽しい

何も考えない

ただカメラを向けて撮ればいい
それが
楽しい

太田黒公園、紅葉をライトアップして幻想的世界を、芝生では紅葉コンサートも

太田黒公園、紅葉ライトアップイベント
⒒月26日(金)から12月5日(日曜日)までの期間、園内の紅葉をライトアップして、幻想の世界を演出するらしい(入園は19時30分まで)

この期間の一日、芝生地内で紅葉コンサートを楽しめるるらしい。
(紅葉コンサートは⒒月28日15時から15時40分 雨天の場合は12月5日に延期)

ライトアップは17時から21時。

料金 大人300円、小、中学生100円

お問い合わせ
太田黒公園管理事務所
03-3398-5814

広告