トレンド

お洒落なマスクがファッションアイテムとして人気のトレンドに

投稿日:

目次

流行は今を表す象徴のビジユアル

ネクストブームを先取り調査というのがあって、
見ていて、つい惹き込まれてしまった。

やっぱり、何が流行るのかというのは知っておかなければね。
流行は時代の象徴だから。

この調査を元に予測されるトレンドは「もの」では一位がお洒落マスク。

マスク、大勢の人のマスク姿を見ていて、これはファッションアイテムとして注目されると思ったもの
コロナ禍、外出時には、マスクは必須のアイテムだし…

流行するのは、レースやリボンなどで装飾された「お洒落マスク」らしい。

夏に向けてのものなのかな。

マスクとともに、関連商品で注目されているのが、“マスクストラップ”

韓国では必須アイテムムとなっていて、日本でもじんわりと浸透しつつあるらしい。

眼鏡のストラップと同じで、マスクの耳の紐を止めて、首からぶら下げるというッ使い方。

マスクを、ちょっと外したい時に便利がいいのだそうだが、

耳から垂れる紐の色がアクセントになって、ファッショナブルになるのだと。

市販品もあるが、100均などで材料を買って、自分でつくるのも楽しいらしい。

人間って凄いね、どこからでも楽しみをみつけて、トレンドにしちゃうのだから。

こういう気持ちがあれば、コロナにも負けないね
そう言えば、知り合いは、大島紬でマスクをつくり、
「どう」と見せびらかしていた。

大島、うん、なかなかいいね、
マスクは小さいけれど、顔に着けるからインパクトがある。
お洒落をする人にとっては、重要なアウターだと思った。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴーヤとアンチョビ 相性がいい。創作という名のデタラメ料理 美味しければいいんだよね

なんでもないハチャメチャ料理だけど、温かいご飯にはもちろん、酒のつまみとしてもいいよ。

基本は、ゴーヤとアンチョビの簡単料理。
これさえ覚えておけば大丈夫だから、是非やってみてくだい。
お勧めです(笑い)。

アド街ック天国で紹介された武井商店のドレシング、美味しい

ウンいける、アッサリしていてとてもいい。
「ヘー ドレッシングが、自動販売機で売れる時代になったんだ」
そんなことを思いながら、写真を撮っていて気が付いた。
そう、女性の写真。よこに「鉄道むすめ」と書いてある。
「これは一体なんだろう」
そう思って調べてみた。

あつもり「あつまれ森の動物たち」ゲームがなぜ人気なのかについて調べて分かったことは

目次 自然はいいなといいながら、やっぱり文化的生活がいいんだね 無人島で、テント生活から始まって、家を買う多額のローンをかかえ、必死になってお金を稼ぎ、他の仲間と協力して、理想の夢の島をつくるという物 …

アンデスメロンに牛乳 信じられないかもしれないが、とっても美味しい

目次  メロンに牛乳、この組み合わせ、ちょっと首をかしげるよね。 ところが、やってみると、メロンの独特の臭いを消して、甘味を一層引き出して、濃厚でまろやかで、「オイシイ」と思わず言ってしまう程、グッド …

アケビバナナ 寒冷地でも育つバナナとか 美味しいらしい 花が可愛くて人気とか

味 普通のバナナに比べて、甘味、酸味コク共にすぐれていて、
「これほどのバナナ、今まで食べたことがありません」という書き込みがあった。
ただし、種が多く、果実よりも種が多いので、ほとんどアケビ状態とか。

広告