お気に入りグッズ トレンド フォトエッセイ 思いつき

アンデスメロンに牛乳 信じられないかもしれないが、とっても美味しい

投稿日:2021年5月17日 更新日:

目次

 メロンに牛乳、この組み合わせ、ちょっと首をかしげるよね。

ところが、やってみると、メロンの独特の臭いを消して、甘味を一層引き出して、濃厚でまろやかで、「オイシイ」と思わず言ってしまう程、グッドな食べ物に変身するの。

ユーチューブで見て、ウッソーと思いながら、やってみたんだけど、驚いたね。

最近は、イチゴなど、素材の味を楽しむというのが主流だが、こうして加工して、それで一層おいしくなるのならば、やってみる価値あるよね。

僕流の表現で、その価値を表現するならば、アンデスメロン一つが250円だったのだけれど、
それを半分にして、種の所、周辺にハサミを入れてスプーンでくり抜き、そこに牛乳を入れただけで、おそらく、1000円以上の美味さになるね。

安売の店にまだあったら、もう少し買っておいて冷凍しとこう。

何 冷凍? 
ウン これまた書くけどね、
残ったメロンを冷凍しておいたら、これがまた、とってもとってもとっても美味しい食べ物に変身してたの。
だからそれを次回に書こうと思っているの、
昨日はカステラに牛乳、今日はメロンに牛乳。

牛乳 調味料と思えば、まさに理想の調味料

最近は牛乳のこと、あまりよく言われないみたいけど、それをガブガブ飲むわけではないし、
ちょっと入れるだけで、こんなに美味しさを引き出してくれるのならねぇ…
健康のために生きているわけではないし(笑い)

美味しいものは、より美味しく食べなければねぇ

一人暮らしの高齢者でも、こうして、簡単なものを簡単にする方法など試していると、本当に楽しい。
そういうブログがあってもいいよね━と勝手に。
ネタ見つけるの、楽しくて趣味になりそう(笑い)

-お気に入りグッズ, トレンド, フォトエッセイ, 思いつき
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

塩バナナが熱中症に効果と聞いて、試してみた。甘味がましてとても美味しい

熱中症対策には「塩バナナ」がおすすめ(おうちごはん)
夏は気温が上がり、体温があがる。
汗が出てくるのは、体温を下げるため。
しかし汗はたんなる水分ではない。
汗には塩分(ミネラル)も含まれていて、水分と塩分、両方が失われるのだ。
でも大丈夫、バナナにはカリュームやカルシューム、マグネシュームが含まれていて、塩をかけることによって、失った汗の成分を補ってくれる━と。

なる程…

紅花羽衣の木に咲く花、その印象は夏の夜空に咲く打ち上げ花火

目次 華やかだが、どことなく憂いがあって、こういう印象、僕は好きだな 調べてみると、この花は冬の花らしい。 そう、撮ったのは温室。 葉っぱにも特徴があるが、見た瞬間、夜空に咲く花火を連想したので、その …

マステバリア・イグアナ

目次 ゴージャスだけが美しいわけではない シンプルだけど、なんとも色っぽい花だなぁ… 色、形、花の持つ雰囲気、 男心を惹きつける何か、そう、サムシングがある。 こういう女性に出会ったら、僕はもういちこ …

ゆり根

目次 正月用品、雰囲気につられて衝動買い 正月の用意、何もするつもりはなかったのだけれど、皆が買っているのを見ると、つい釣られて(笑い) 小田原「丸う」の蒲鉾、伊達巻、今年が最後と聞くと、エーと思いな …

珍しいねぇ今時こんな風景…思わず郷愁の世界へと誘いこまれてしまった。

目次 東京で、まさかこんな風景に出会うとは… 一気に、子供の頃の、思い出の世界へと、誘いこまれてしまった。 あるんだね、東京にもこんな風景が、今もなお… そりゃ、東京といったって、電車でちょっと走れば …

広告