お気に入りグッズ トレンド フォトエッセイ 思いつき

アンデスメロンに牛乳 信じられないかもしれないが、とっても美味しい

投稿日:2021年5月17日 更新日:

目次

 メロンに牛乳、この組み合わせ、ちょっと首をかしげるよね。

ところが、やってみると、メロンの独特の臭いを消して、甘味を一層引き出して、濃厚でまろやかで、「オイシイ」と思わず言ってしまう程、グッドな食べ物に変身するの。

ユーチューブで見て、ウッソーと思いながら、やってみたんだけど、驚いたね。

最近は、イチゴなど、素材の味を楽しむというのが主流だが、こうして加工して、それで一層おいしくなるのならば、やってみる価値あるよね。

僕流の表現で、その価値を表現するならば、アンデスメロン一つが250円だったのだけれど、
それを半分にして、種の所、周辺にハサミを入れてスプーンでくり抜き、そこに牛乳を入れただけで、おそらく、1000円以上の美味さになるね。

安売の店にまだあったら、もう少し買っておいて冷凍しとこう。

何 冷凍? 
ウン これまた書くけどね、
残ったメロンを冷凍しておいたら、これがまた、とってもとってもとっても美味しい食べ物に変身してたの。
だからそれを次回に書こうと思っているの、
昨日はカステラに牛乳、今日はメロンに牛乳。

牛乳 調味料と思えば、まさに理想の調味料

最近は牛乳のこと、あまりよく言われないみたいけど、それをガブガブ飲むわけではないし、
ちょっと入れるだけで、こんなに美味しさを引き出してくれるのならねぇ…
健康のために生きているわけではないし(笑い)

美味しいものは、より美味しく食べなければねぇ

一人暮らしの高齢者でも、こうして、簡単なものを簡単にする方法など試していると、本当に楽しい。
そういうブログがあってもいいよね━と勝手に。
ネタ見つけるの、楽しくて趣味になりそう(笑い)

-お気に入りグッズ, トレンド, フォトエッセイ, 思いつき
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こういう秋もあるんだ 地味だけど好きだな、こういう雰囲気

目次 地味な風景だが、なんとなく心を惹かれる モミジ(紅葉)のような華やかさはないし、銀杏(黄色い銀杏の葉)のような派手さもない、 どちらかと言えば、控えめな地味な雰囲気だが、心を惹かれるものがある。 …

白鷺の舞

目次 よく撮れたよね、偶然だけど… それにしても、こういう場面に遭遇する、これも才能だよねきっと(笑い) 昨日は時間があったので、どこに行こうかと思案したのだが、やっぱり、慣れたところがいい。 そう思 …

カタツムリの好物は水、柔らかい野菜、バナナ、メロン、リンゴ、卵の殻 

目次 カタツムリもやっぱり、梅雨時の風物詩だよね 子供の頃、小庭(庭の中に土塀で囲ったもう一つの庭が座敷の前にあった)にあった泰山木の木で、カタツムリをよくみかけた。 雨の日曜日などすることがないから …

シンプル イズ ベスト 単純だけど強烈、写真はやっぱりシンプルがいい

目次 白くても大紅とはこれいかに 紅いので「大紅ウチワ」はわかるけど、白いのはどういうのだろう、 そう思ったので調べてみたら、やっぱり「オオベニウチワ」 「白なのに大紅とは、これいかに」 ということな …

多聞(確か、よく分らないけど)カリン(花梨)の実だと思う、

目次 いいね、ありのまま、見た物、感じた物を楽しむ… なんてことはない写真なんだけどね、捨てがたくて(笑い) おそらく、花梨、 木についたままドライフラワーになったんだね… なんとなく、なんとなく惹か …

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます