
光りと影と…

今日もあえて何も書かない
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:


今日もあえて何も書かない
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを愉しむ 雪待草というけれど実際には雪解けを待つ花 クリスマスローズ
今日は神代植物園
梅まつりとか
そして世界一美しい花といわれる
「ヨウラクボクの花」が花が見られるかも知れないので
ちょっと行って見よう…
写真を愉しむ 古いフイルムから サンフランシスコのケーブルカー
ゴールデンゲートブリッジをバスで渡る時、のエピソード
窓の外から初老の男性が、
「ここは何もないところだけれど、せめて美味しい寿司位 食べていってくれ」
そう言って声をかけてきたのたの
笑っちゃうよね、日本人に向かって…
それにしても、
梅の木の背景をわざわざ確認に行くなんて酔狂だねぇ…(笑い)
しかし、
そうやって行けばまた
なにかいいものが見つかるかも知れないから…
無駄
失敗
遊び…
そういうどうでもいいことが、
実は極めて重要なことだったんだというのが分かって、
人生観がまた変わったの…
こういう発見も楽しいよね…(笑い)
一銭洋食 僕のレシピ 思い出して作ったのだけど これ美味しい 感動した
ヤフーの検索窓に
「一銭洋食」と打ち込むと、
結構調べている人いるんだねぇ
それで分かったことは
基本的にはソース味で醤油味というのはない
そして
僕がやったようなシンプルなものは岡山の一地域だけのものなのかなぁ
それとも
うち独自のものなだったのかなぁ…
スマホカメラを愉しむ インド更紗 いいねセイロンライティアという花を見てつい思い出してしまった
細かいデティールはいらない。
印象として残っていること。
それこそが、忘れられないことなのだから。
楽しいねスマホカメラ
過去の記憶はすべていい思い出になっている。