essei flower photo

写真を愉しむ 体内をキレイにドラゴンフルーツアッサリ美味しい 僕はサラダで

投稿日:

健康のために生きているわけではない
そういいながらも、つい買ってしまう。
食物繊維が豊富で、
腸をキレイにし、
血糖値の上昇を抑え、
コレステロールを低下させるフルーツ
ドラゴンフルーツ


やっぱり健康は大事だからね…
だって、元気ならば、80歳を超えても働かせてぅれるのだから…
働いていれば、また元気になれるしね…
ちょっとした緊張感
適度な運動
人との会話
健康には、そういう要素が必要らしい
歩き方改善
気が付けば、歩幅が少しづつ小さくなって、
足のバネ(つま先)を使ってないことに気づき、
意識して、つま先を効かせ、
グイっとけり出すようにして歩いてみたら、
なんとなく、歩き方がスマートに、
そう、腰からスーッと出て、歩幅も大きくなって、スピードも上がるの、
やっぱり、意識するということは、大切なんだね…

歩き方を変えれば人生も変わるなんてね…

楽はいいけれど、楽をしてたら老けるから…(笑い)
一人暮らしは、そういう意味ではいいね、
働く、買い物、炊事、洗濯、掃除…
全ての行動が運動だもの
頭も結構使うしね…

時に自分の体をいたわって、自分で自分の体をマッサージ

顔、首筋、鎖骨、脇の下、腸、脚、ふくらはぎを軽く触って、
リンパの流れを意識して触ってやると、
とても気持ちがよくて、元気になれるの
健康のために生きているのではないが、
意識しなければ、健康は保てないから…

 

-essei, flower, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一銭洋食 僕のレシピ 思い出して作ったのだけど これ美味しい 感動した

ヤフーの検索窓に
「一銭洋食」と打ち込むと、
結構調べている人いるんだねぇ
それで分かったことは
基本的にはソース味で醤油味というのはない
そして
僕がやったようなシンプルなものは岡山の一地域だけのものなのかなぁ
それとも
うち独自のものなだったのかなぁ…

写真を愉しむ レンゲショウマ どこかに愁いをもった花の姿に心惹かれて

この花を見ると、つい、
「男と女の間には…」と口ずさんでしまう…

そして、そんなイメージで撮ってしまうのだった、
そうなんだよね、
やっぱり心が動かないと、写真、撮れないよね…

銀杏を 茹でて冷凍 暇つぶし

僕の〇〇ご飯といったって作り方は全部一緒
メインの素材が松茸であったり栗であったり銀案や茄子になるだけで
作り方は
ご飯をボールに入れ、
ベーコンを細かく叩いて
ご飯に混ぜ、
具材も混ぜて
酒少々、ミリン少々、醤油少々で味付けして
ラップをかけて3分程チンするだけ

決めてはベーコン

チンすることでベーコンの油が全体をうまく包み込んで
味に艶を出すんだね
出来あがったらお茶碗に入れ
大葉やクレソン 三つ葉をあしらうと
美味しくなるから…

龍眼 フルーツとして美味しいらしいが、どこで買えばいいんだろう

龍眼、果実は、ブドウの房のように実って、栄養価が高く、薬膳料理にもよく使われると。
食べた人の感想だと、ぱっと見た眼、ライチの果肉に似ているが、ライチに比べて水分が少なく、メロンに似た甘い香りがするらしい。
そして、美味しいと。

龍眼、普通に食べても美味しいが、ドライフルーツにすると、味がギュっと濃縮されて美味ししさも増すらしい。

写真を愉しむ 枝垂れ咲く紫の藤その色香

俳句の先輩に言われるの
「おしい それが残念…」
「着眼点はいいのよねぇ…」
どうやら、そこから一捻りするらしい
つまり、
苦しみを愉しみ、そして出す時には、
苦しみの跡は消しゴムで消して出せということらしい
そして僕には、それが足りまいらしい
しゃーないね、性格だから…
僕には苦しみは似合わないなんてね…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます