cooking discover essei photo

今日の思いつき料理は冷たいうどん 見た目で涼しさを感じながら舌とのど越しで季節を味わうという目論見

投稿日:

目次

見た目 涼しいと食欲も出るね

ここのところちょっと
このうどんにはまってるの。

エッ 何 ただのザルじゃないの

それはそうなんだけど
実は拘りがあるの。

うどんはセブンイレブンの冷凍さぬきうどんをチンしたものなんだけど
氷水の中でギュっと冷やし
それをザルに盛り
氷をさらに入れ
今日はそれに大葉とネギの刻んだのをのせ
(通常はこれお汁の中に薬味として入れるんだけど…)
今日は目に涼を求めるということであえてうどんに乗せたの…
そしてその上に
擦り下ろした生姜をかけてあるんだけれど
実をいううとこれがグットと美味しさを強調してくれるの…

薬味としてはは
僕はニラが一番好きなんだけれど、
大葉もよかった…

はまりやすいというのか、
一度この味を覚えると、
ついはまっちゃってねぇ…

お汁
本当は(煮干しと鰹節で)自分で作ればいいんだけれど、
先日買った小豆島の丸金醤油のめんつゆ
これがまたおいしくて…
これあまりにも美味しいので取り寄せだな…(笑い)
エッ

うどんだけだと野菜が足りない…

大丈夫
トマト買ってるし…
でもこのうどん作るためには
氷は買ってこなければいけないし
水も大きなペットボトルで買ってくるから、
贅沢といえば贅沢なうどんなんだよね…(笑い)
でもどうせ食べるんならやっぱり楽しんで食べなければね…
作って楽しみ
写真を撮って楽しみ
食べてたのしむ…
料理って本当に楽しい…

 

 

-cooking, discover, essei, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 雨を運んでくるからつゆ草 しかも家族連れで ついそんな想像してしまった

水の溜まった、 大きな花を背負って、
ママが安全を確認しながら道案内。
子供も必死でお父さんにしがみついている。

僕には、そんなふうに見えたので、そのままスマホカメラで。

気楽に撮れるスマホカメラだからこその世界だね。
こんな感じで、絵本が作れたら楽しいだろうね

写真を愉しむ 実際には僕の育った田舎にはそんな風景はなかったのに 

風景を見て、思い出に浸る…
僕はそういう遊びがすきなのである…

写真を愉しむ この花を見ると 先生のオルガンで歌った 童謡が思い出される

写真って本当に楽しい
どんな写真でも横に一文つければ
雰囲気だけは詩人にさせててくれるから

スマホカメラを愉しむ 先日の東京の雪 アップしようとしたらPCのシステム破壊 やっと解決だから今日おうやく

よいよ最終画面が来て
再起動すると
驚いた 先日までの画面がそっくり出てきたのだ
「やったぁ」
見事にシステムが復活してデータが帰ってきたのである
すごいね
GTPに
思わず感謝 感動の言葉を述べていた

パソコンの知識何もない僕が
システム破壊を回復させたのだ。
いや
僕じゃない

僕はただ言われるままにボタンを押しただけだから
それにしても嬉しい
とっても嬉しい
そんなわけで
思うような形でアップできなかった写真
を今日こうして発表しているのである

スマホカメラを愉しむ キラキラと光る葉っぱの美しさ

勉強勉強勉強…
学生時代、
あんなに嫌いだった勉強が、今は楽しくてしかたがない…
趣味を持つということは、そういうことなんだな…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます