discover essei phone photo 未分類

スマホカメラを愉しむ のどかですねぇ 楽しそうですねぇ 見ているだけで幸せですねぇ

投稿日:

目次

楽しいねぇ まるで楽園

こういう処なら早く行きたいな…
それとは違った意味で面白いのが
写真+文章の表現…

なに何ナニ…
ああ
何となく…
写真だけでは伝わらないものが
文章をちょっと添えると
そこに何か宇宙が…
そんな気がしたの
そう思ったら急に楽しくなっちゃって

写真+575から始まったのだけど
本当にたのしい

そうすると、
写真の撮り方も変わって
なんとなく定まりのない
茫々とした世界を愉しむようになってきたの

力作よりも気を抜いた写真

ホンワリしてるんだけど 
そこには一つの世界がある
そういう世界

そして文章は
なんだっていいの

天気ですねぇ
気持ちいいですね…

雨ですねぇ…
濡れますねぇ…
でもでもでも
風情がありますねぇ…

思いついたフレーズを書けばそれでいいの

そうしたら不思議なことに
写真以上に
文章以上に
面白い世界が
楽しい世界がそこにできて…
アッ
いや
これは
今 
そう思ったの
気にいったスッカリ気に入った

もしかしたら
これを僕は求めていたのかも知れない

なんてね…
この気持ちがあるうちに
ちょっとコレクション(写真)を増やしておかなければ
今日も愉し
明日も愉し
これではなかなか天国へは行けそうにもない…(笑い)

形式にこだわるな
そうだよねぇ…
自由とはそういうことなんだ…(笑い)

 

-discover, essei, phone, photo, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラクラ・ギガス 珍しい花として「めざましテレビ」(フジテレビ)で紹介されたらしい

テレビって、やっぱり、影響力強いんだ…
尤も、この花(蘭)、キャラクターとしても、立っているけどね…
小さい花なんだけどね、こうして大きくすると、まるでゴジラ…
なんだか知らないけれど、愛嬌あるよね…
神代植物園には、この花の仲間がいろいろあって撮ろうとするんだけど、天井からぶら下がったハウスの屋根の中で咲いているから、撮るのがとても難しいの。
そう、真上を向いて、しかも僕の場合は、レンズの前に手製のルーペをくっつけての撮影だからピントがこないのと、
屋根つきなので暗くてね…

スマホカメラを愉しむ ふんわりと宙に浮き 風に揺れるレースフラワー その姿優しくて心和ます

雰囲気…
アトモスフィァ
風の音…
光の印象…
写真って本当に楽しい

カメラを愉しむ 元気だねそんなところで暑くない

まぁ、
今回は、
いづれ決断しなければならない
引っ越し、断捨離を早めたわけだけど、
性格的にそういうことがなければまだズルズルだから
良かったと…

写真を愉しむ メディアっていいよね、50年も前に撮った写真が発表できるんだもの

こうして1枚1枚スキャンしていると、
フイルム写真ってやっぱりいいなとつくづく思う、
なんていうのかなぁ
やっぱり違う世界なんだよね…
今さらフイルムには帰れないけれど…

スマホカメラを愉しむ まるで太陽の子ダリア 燦々と輝く その姿

太陽の子ダリア
燦々と輝いて微笑むその姿が美しい

広告