discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ ヨーラクボクの花木 珍しいんだってね 

投稿日:

目次

世界一美しいと言われるヨウラクボク(瓔落木)の花木

珍しいんだってねぇ
神代植物園では初めての開花らしい
美しい
キレイというのは僕にはよく分らなかったけれど、
それは見方だと思う
豆科の高木で花は蔓状になって咲くから、
ダイナミックにドバーとオレンジの花が垂れ下がる姿を見たら
嗚呼と思うのかも知れないねぇ…

期待して行った割にはなんだけど…

期待して
イソイソと行って、
その場所にいくと、
数人の人がが狙っていた
そのレンズの角度から判断して上を見ると、
蔓状の赤い花が垂れ下がっていた。
ちょっと遠いけど、
スマホのズームを一番の望遠にして
3回か4回カシャカシャと…
すると、
「ワッキレイ スマホでもあんなに大きく撮れるんだ…」
後ろからそんな女性の声が…
どうやら僕のスマホの画面が後ろから見えたらしい
振り返ると目と目があったので、
ニコリと笑って会釈してその場を離れた

写真大きくすると、アラ目立つからね…

帰って、大型モノターで見ると、
「ウーン」なんだけど、
珍しいということでハハハ…(いいねこの性格)


完全逆光で遠くの花だから、
ちょっと無理がきてるんだね…
その後
一昨日に電池切れで撮れなかったユキワリイチゲを撮り
梅林などで写真を撮って、
寒いのでサッサト切り上げたのだが、
OHというにはちょっとの休日になってしまった
しかしまぁ
釣りに行っても魚
釣れないこともあるんだしね…(笑い)
帰り

目を瞑れば、アッという間に異次元の世界へ
これ楽しい(笑い)

ドトールに寄ってコーヒーを飲み
アリアさんの朗読聴いていたら、
体全体が温まってきて、
フワーと意識が遠のいていくの…
そう、
眠気に襲われて…(笑い)
ほんの数分だったと思うけど、
あれ気持ちがいいねぇ…
バスとかで乗り過ごすのちょっとショックだけど、
瞬間の異次元への旅、
なんだか快感になってしまった…(笑い)
でも気をつけなければね…(笑い)
さて今日は…
たまには部屋の片づけでもするか、
やっぱり環境大切だものね…(笑い)

 

 

 

 

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ なに きょうはにらめっこ大会なの楽しそう

パンジー
同じ顔に見えて
ちょっとずつ表情が違うの
角度ひとつで
笑っているようも
すましたようにも見えてくる

写真を愉しむ 道行けば いろんな花がこんにちわと声をかけてくる

どんな大作も、つきつめれば、メモの積み重ねなのである

スマホカメラを愉しむ 空間の美 凛という漢字がよく似合う

花を花として見るのではなく、そこに一つの宇宙を見る
これこそまさに、
一粒の砂に世界を見、
一輪の野の花に天を見る。
ウィリアム・ブレイクんんの宇宙観ではないか…
そうか、そうなんだ…
物を見るとは、そういうことだったんだと、教えられたのだった。
散歩いいね、
写真いいね…
散歩はまさに哲学の道だな…

スマホカメラを愉しむ 見るとつい買ってしまう魅惑の果実

ロックは美味しい
特に氷の解けかけが…
心の解け合うその瞬間が僕は好きなの…

写真を愉しむ スマホの機種を変えたので、そのテストで タイトルは「晩夏」

スマホには、スマホの写真があると僕は感じているのだけれど…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます