discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ ここはまるで人形の家 ピアノの音が美しい 優しいママの声が聴こえる

投稿日:

目次

こういう家に住んでいたらいい夢が見えるんだろうねぇ…

どんな人が住んでいるんだろうねぇ…
広くはないが
リビングには白いピアノがあって
おさげ髪の
可愛い洋服を着た
女の子がチョコンと大きな椅子に座って
ピアノを弾いている

優しいママ…

ロイヤルブルーのゆったりとしたドレスを着たお母さんが
横にいて、
優しく…
優しく…
そう そう…
いいわよ
そうそう…
そこは少し早く…
そう そう…
上手ねぇ…

ピアノの上には
黒いネコがいて、
二人をじっと見ながら
リズムに合わせて耳を動かしているの…

優しい光り…

窓からは
レースのカーテンを透かして
明るい光が…
部屋全体を明るい雰囲気に…

楽しいねぇ…
ウン
昨日中野で
杉並だったかな…
頼まれた本を届けに行っていたら
ある曲がり角を曲がったら
こんな風景が…

あら素通りなの…

一旦は通り過ぎたんだけど
「なぜ撮らない」
どこからともなく
そんな声が聞こえて…
スマホでパシっと…

いいねぇ…素敵な花に飾られた家

楽しいねぇ…
見ているだけで楽しい…
一度でいいから
こんな家に住んでみたかった…
でもでもでも…
僕には似合わないね…
想像すらできないよね…(笑い)
でもでもでも
風景を見ながら
こんなことを考えるのも楽しいよね…

「貧しい絵描きが 女優に恋をした…」
気がつくといつの間にか
「100万本のバラの花を…」
なんて口ずさんでいた…

天気はいいし、
風は爽やか
とってもとってもとっても
気持ちがいい…
今日も愉し
明日も愉し
青空…
ただそれだけでいい…
そう
それだけで幸せになれるのである…

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローライフレックスかローライコードか、思わず買っちゃった500円、

恰好いいよねぇ二眼レフ
これも名機中の名機(ドイツ)
二眼レフというのは、上のレンズで見て、下のレンズで撮るの。
遠くの物を撮る時には問題ないが、近くの物を撮る時は、上のレンズと下のレンズの距離があって、見た目と実際に写る範囲が違うからパララックスガイドに従って修正しなくてはいけないんだけれど、とても人気のカメラだった。
公園などで、インテリ風の人が、そしてなぜか、若い女性が首にぶら下げているのを見かけるたびに、
「今も人気カメラなんだな」とつい思ってしまう。

スマホカメラで愉しむ 蘭の花 ドラクラギガス 猿の顔

ドラクラ・ギガス
調べてみると
ラン科の多年草で
愛好家の間では、
花芯のところがサルの顔に似ていることから
「モンキー・オーキッド」(サルの顔)
と呼ばれ ているらしい。
そうだな、
パットみた感じ
ボルネオの密林で見た
ロングノーズという種類のサルを彷彿させたたのだった。

スマホカメラを愉しむ 下町のレトロな雰囲気を愉しむ

写真っていいねぇ
こうして誰とでもすぐ友達になれる
それにしてもこれ気に入った
「東京レトロの旅」
なんていいねぇ…
でもこういうところ、
仕事でなきゃ来ないよね…
警備の仕事はそれが楽しい(笑い)

スマホカメラを愉しむ 残照に吹く風涼し夏の夕暮れ心に染みる

写真を撮りながら
いろんな思いでをたどるのが、今はとてもたのしいのである
スマカメって本当に楽しい
そう、
いろいろ体験した
いろんなシーンを思い出させてれるから…

写真を愉しむ チューリップの歌声が聴こえる

結局表現って、自分のスタイルをつくることだよね、
愉しみながら思うままに、…
そんなことを考えているのがまた楽しい…

広告