discover essei phone photo

スマホカメラを愉しむ お雑煮の種作り、ここまでできればもう大丈夫

投稿日:

買い物に2日(一度に買うと重いから)
そして昨日夜大根と人参の皮をむき、短冊に切って塩ゆで
その煮汁は捨てないで、お雑煮のお澄ましに使うの、
昨日は、本だしを入れ、お醤油で味を調えて、保存しているの
写真は

出来上がったお雑煮の種
塩ゆでしたゆり根、
大根
人参
ほうれん草
後は玉子焼き(ちょっと甘めに)と
醤油と砂糖を混ぜて、その中に鰤の切り身を漬けているのを焼くだけ

きょうはイワナとかヤマメもらいにいくの

先日友達からlineがきて
田舎の兄弟らイワナとかヤマメ送ってきたので、取りに来いと…
だからそれまでにお雑煮の種を完成させとこうと思って、昨日の夜頑張ったの

その仕込みをしている最中に、
知り合いの女性から電話がきて
「お雑煮の仕込み、もうやった」と
で、
「今やってるって言ったら、間に合った、私のもね…」と、
調子よく(笑い)

余分に買っててよかったよ…(笑い)
本当は、もうひとつ
四谷の八竹寿司に行き、
玉子の茶巾寿司と伊達巻玉子寿司買いたいのだけれど、
今日行っても買えないかもしれないので迷ってるの…

写真を撮るために、
ホリゾントをたて、スタジオを作りたかったのだけれど、

ケント紙 どこにしまったのか、押し入れの中、探すのがめんどくさくて、スツールを利用してスマホでパシャンと
大根のデティールもうちょっと欲しかったのだけれど、エイヤーで手抜きもいいとこ(笑い)
今日も愉し明日も愉し

年明け(仕事始め)

5日から働こうと思ってたけれど、
休み中に原稿1本というのが来たので、仕事始めを9日からに変更したので、気持ちが随分楽になった
電話をくれた女性に、そう言うと、
「あなたのことだから、明日明日でまた時間が足りなくなって、最後ヒィヒィだよ」
そう言って笑われてしまった(笑い)
自分でもそう思う、
性格はいつまでたっても変わらないんだね…(笑い)

 

 

-discover, essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スマホカメラを愉しむ 夕暮れに白く輝く山法師

名前の由来は
山伏が頭巾をかぶった姿ににているからということらしい
夕暮れに白く輝く山法師は、
その時思いついたフレーブなんだけど…
ちなみに
「夕暮れ 薄暮の中の山法師で俳句を」と
チャットGYPに命令すると
夕暮れに白さ浮きたつ山法師
薄暮きて音もなく咲く山法師
山法師ひかりを残す薄暮かな

3つの俳句を作ってくれた
僕が考えるよりもずっといい
驚いてししまった…

スマホカメラを愉しむ ほんわりと優しさ醸す木瓜の花

575にする場合は、やっぱり、
漢字ではなく ひらいて
ほんわりと 優しさかもす木瓜の花 なのかな…

スマホカメラを愉しむ 好きだなぁ 大正ロマンのこの香り 銀座シチュウの老舗専門店

想像で自分の好みのライフスタイルをつくっていく…
これいい…
これこそ究極の遊だよね…(笑い)

スマホカメラで愉しむ秋の風景

ハウツーではなくて
そういう楽しさが伝えられる本が一冊できたらいいな
そう思ってやっているんだけれえど、
もっかのところはそのプロセス楽しんでいるのに過ぎないのだけれど、
スマホでも十分に遊ばせてくれる
写真って本当に楽しいね、
だって写真って
つまるところ
自分の心象風景だものね…
そう
写真はやっぱり心で感じないものは写せないから…

思いつき料理を愉しむ ピーマンと鮪炒めに 練 わさび

写真も料理も一緒
こうしなければ━━というものは何にもない
思いついたらそれをやってみる
いいねこれ、
料理も写真も究極の遊びと見つけたりだな(笑い)
今日も愉し
明日もも愉し
作って食べて撮って書いて…
はははブログのタイトル変えなければだね…(笑い)

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます