essei flower phone photo

写真を愉しむ カリフィルニアライラック ライラックの花ににているということらしい

投稿日:

カリフォルニアライラックとは、ライラックの花に似ているということらしい
ライラック
調べてみると、フランス語で、リラの花と
リラ
なんか記憶にある
「リラの花さえなつかしや…」
そうだ、昭和の懐メロの中にあった
「涙かくして躍る夜は。濡れし瞳にすすりなくリラの花さえなつかしや…」
この頃の歌 結構好きなの だって詩がいいもの…
そうか、ライラックとは、リラの花のことか


なんだか急に親しみが湧いてきた…
面白いね、ちょっと聞いたことがあるというだけで…
人だって一緒だよね、出会いはぎこちないのに
会って気があうと、すっかり打ち解けて…
僕らの世界(マスコミ界)では、一度会えば知りあい、
二度あったら友達…
そんなこと言われていたから…
ところで何書いてたんだっけ(笑い)
いいんだよね、別段これを書かなきゃというものがあった分けではないのだから…

-essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ なんとなくテキスタイル カーテンにしたら可愛いかな そんなことを思いながら

思いをもって写真を撮って、
その横に思ったこと、感じたことを一文にして添える。
それだけで、思い出の一ページが出来上がる。

それが楽しい。

写真は風景を写し
言葉はその時の心の動きを写す。

スマホカメラを愉しむ 生け花の気配を楽しむ

花と酒と
ゆとりの時間

スマホカメラを愉しむ 白木蓮の木の下で一杯一杯復一杯 そうかもう、花見のシーズンか

スマホを持っての散歩、やっぱり楽しい
休日は、休日を愉しまなければだよね…
休日には、休日の空気があるのだから…

写真を愉しむ 気が向けば料理、楽しいね、最高の遊び

僕の料理は遊びの一環なの、
だから、レシピなんかいらないの
素材をみて、
ああしよう
こうしようと思いのままに、
結論として、
料理はキレイで美味しければ、なんだっていいんだよね…
それが楽しくてね

スマホカメラを楽しむ オオイタヤメイゲツ カエデ科の花らしい

好奇心、これやっぱり大事だね…
つくづくそう思わされた、
素敵な女性(ひと)だった…
で、
その時
たまたま持っていたフォトブック
「そら空宇宙」
(感じる心を育むために)
をお見せすると
「これいい 私買うわ」と
しかし慌てて
「アッイヤ、
これもう無くて、
今、
写真集般若心経と同じような形の本を作っている最中なんです…」
そういうと、
「出来たら教えてね、予約しとくわ」と
嬉しいねぇ…
で、
豆しばさんにその旨電話したら
「校正刷り上がってきたんだけど、
ちょっと直したいところがあって、
だからもう少しかかると…」
完成が楽しみだなな

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます