essei flower phone photo

写真を愉しむ 入笠山の湿原を流れる川この水が植物を育むんだね 

投稿日:

ちょっとグラビア感覚で
水を無視して植物を語れないなんてね
この湿原の向こうに花の咲く丘があるというのだけれど、
「湿原には湿原の魅力、見どころがいっぱいあってね…」
水の流れる風景っていいよね
「ゆく河の水の流れは絶えずして…」
思わずつぶやくが、
そこまでしか知らないんだけど…(笑い)
晴れるとやっぱり暑いけど、風は爽やかで、吹き抜ける風がとても気持ちがいいの
僕もここでお茶を一服
この日のために、昨日夜、
知覧茶を魔法瓶に入れて、冷凍庫で凍る寸前までにしていたの…
家で飲むお茶と違って 草原で、豊かな風景を眺めながら飲むお茶には、
また格別のものがある…
「ああ美味しい」
お茶を堪能しながら、ぼんやりと風景を眺めていると、
赤トンボが吾亦紅に…
アッ、アゲハ蝶も来た…
慌ててカメラを持って立ち上がるが、無理だよね…(笑い)
久し振りの高原散歩…
たまにはやっぱり、
こういう所に来て、新鮮な空気を吸わなければと、
つくづく思ったのだった…
カメラ、いいねぇ…
これがあるからどこでも行ける


写真って本当に楽しい…

 

 

 

-essei, flower, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 清楚 そんな言葉が相応しい白椿 

花と対話しながら花と遊ぶ
スマホカメラ本当に楽しい…

写真を愉しむ 翡翠の その美しさ つい見とれ

やっぱり調べてみるもんだね…
ネットというのは、そういう意味では本当に便利、
調べて
「そうなんだぁ」というのは楽しい発見で、とても愉しい…

スマホカメラを愉しむ ミュージカルお喋り なんとなくそんな感じ

昨日10時に合唱の会に
そして2時間程歌って
すぐ近くの「茶とあん」でおうどん食べていたら
「アッいるいる そう言って合唱の仲間が二人」
一人は
(お喋り会を主宰していた年配の方)
もう一人は今日初めて参加した僕よりちょっと若い女性
美味しいお茶と栗のお菓子
(茶とアン特性)
を食べながら
雑談が始まって気が付けばなんと夕方の5時、
随分喋ったねぇ…
別れた後
「ああ疲れた」と思わず言ったら
皆ににドッと笑われた
でもお喋り楽しいね…
つくづくお喋り必用だと思ったのだった

ダリア 「ペチカ」、なんか仄々するねぇ、心まで暖まってきそう

正月なんか、何所帯もが集まっているところに、
叔父や兄、それぞれの人の友達が来るから、もう、そりゃ、大変で、毎日がパーティーだった…
懐かしいねぇ…
ああいう、団欒、コミュニケーションはもう、ないものねぇ…
やっぱりいいよね、ああいうの…
そういうことを思いながら撮ったのだけど、どうだろうか…
「ペチカ燃えろよ、楽しいペチカ…」

シーフードヌードルにとろけるチーズ+牛乳で美味しいチャウダーに

ひと手間の工夫で100円200円の食品が1000円位の価値ある料理に変身するのだ

一食、140円位か…
それがなんと、1000円クラスのチャウダーヌードルに変身するのだからねぇ、余程のお気に入りのラーメン以外はちょっと行けなくなってしまった(笑い)
そして、残ったスープにフランスパンをオーブントースターでトーストして浸して食べたらこれがおいしくて、すっかり病みつきに…
アイディアだね、工夫だね、料理って、ちょっとしたひと手間で見違える程美味しくなるんだから…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます