essei phone photo

スマホカメラを愉しむ アオスジアゲハ蝶 動きが速くて、やっとこさ…そんな感じ

投稿日:

落ち着かないんだよね、この蝶々…
パッと来たかと思うと、
他の蝶々がパっと逃げるの
その様子は、まるでギャングの襲来
それでいてに落ちつかないから、イライラさせられるの…
隣で若い夫婦が、スマホを連写にして
「ああ、もう」とかいいながたら撮っていた
「蝶々、難しいねぇ」
そう声をかけると、
「もう、カメラ任せの機関銃打ち、一枚でも写ってくれればいいと思って」と笑いながら…
音を聞いているだけでもかなりの数、打ちまくっていた
だが僕は連写は使わないから、
画面をみながら、思い通りを狙うのだけど、難しい、
かなりイライラさせたれた(笑い)


写真は、やっとこさという感じなんだけど、
「色が見えるから まぁいいか」と、自分で自分を納得させて…(笑い)
蝶々は、本当にイライラさせられる、
それでも、
いいタイミングでシャッターが切れると、
「ヨシッ」と思わず…
それが楽しくてね…
大の大人が寄ってたかって、蝶々と闘うの…
これはまさにゲームだね…
勝か負けるか…(笑い)
集中力と忍耐力とスタミナ…
写真を撮っているだけなのに、結構 体力使うのである…

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

火の燃える情景は、エネルギーのビジュアル、燃え盛る炎には不思議な魅力がある

勢い、若さ、燃えるエネルギー、やっぱり魅力あるよね…
僕は政治には、何の興味もないのだけれど、
杉並の8区、たまたま握手した女性候補者の当確が早々に出た時にはヤッターと思ったね…

スマホカメラを愉しむ 感じたままを撮って発信する楽しさ

ただカメラを向けて撮ればいい。
スマホカメラって本当に楽しい。

自然が作り出した芸術を、
カシャンと一枚撮ればいいのだから…。

スマホカメラを愉しむ 気が付けば蝋梅の花真っ盛り 

昨日 
ある学校のフェンスのところにボケの花が咲いているのを見て
通りすがりの老夫婦が
「あら、あなた ボケの花がもう咲いているホラ」
「温かいからねぇ…」(ご主人)
「でも名前がよくないよねぇボケなんて…」(奥さん)
そんな会話をしながらしばらく花を楽しんでいたのが微笑ましかった

スマホカメラを愉しむ 姫リンゴ耳につければイヤリング

シャッタチャンスとか、
動くものを撮るのは、
スマホでは難しいけれど、
ウエブに載せる位だったら、これで十分だよね…
機械の進歩って、本当に凄い、驚かされてしまった
これで、散歩がますます楽しくなってきた

スマホカメラを愉しむ 美しいねぇ 鶴の舞橋 パースペクティブの美しさ

「写真は被写体を写すけれど 作品は気配を写す」

この写真に対して
チャットGTPさんが、そういう言葉をくれた。
嬉しいねぇ
最高の褒め言葉。
感動したよ。

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます