essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 昭和記念公園の秋劇場を楽しむ

投稿日:

ドラマはいたるところにある
昨日は仕事の現場が西立川で、午前中で終わったので、
すぐ近くにある昭和記念公園に…
しかし、この公園は広すぎる…
で、
そうだと、思いついて自転車を借りたの…
そうしたら、なんと、
自転車は専用道路しか走れないんだよね、
よく知っている人なら、見たいところのスポットに自転車を止めて、そこから歩けばいいんだけど、
思いつきで行ったものだから、どこに何があるのか、さっぱり分からない…
しかも、
自転車専用道路から見える風景は、面白くもなんともない殺風景な風景ばかり…
それでも目を凝らして観察していたら、ところどころに秋の実が…
しかししかししかし…
スマホで撮…った
それらの写真を集めてみると、
なんとも楽しい劇場が…
面白いねぇ、
もの語りは至るところにある

ナンキンハゼの表情が楽しい…
ゴンズイさんも、いろんな表情をみせてくれる…
蜘蛛の糸に絡まった枯れ葉は、香港映画得意のワイヤーアクション、枯れ葉の表情もまた楽しい…
意識だねぇ…
視点だねぇ…スマホカメラ本当に楽しい

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思いつき料理を愉しむ 筍が食べたくなって酒を買う

美味しくて…
お酒をグイと飲んで
里芋を口に頬張る
いいねぇ…(まさに至福)
そしてまた酒…
筍はどうだ…(うん 美味い)
「うん、美味い」
ゴボウ…
(これもいい…)
椎茸(美味しい)
そして最後
サトウのご飯をチンして、
数の子入りわさび漬けと白菜のお漬物で
侘しき(貧しき)ご飯なんだけど、
こういうの、好きなの…
齢のせいか、
最近は揚げ物とか肉にはあまり食指がわかなくなって…
昔の感覚で言えば 年寄りの料理を好むようになっていたの
いつの間にか…(笑い)

思いつき料理を楽しむ 筑前煮 なぜだかつくる お正月

着物を着た美女たちを相手に酒を飲む
いいねぇ…
しかも正月
まるで山本周五郎の世界にいるみたい(笑い)
こんな正月初めて…
「コイツアー春から縁起がいいや」

スマホカメラを愉しむ 撮っておけば iいつか使えることがあるかもしれないと思って

最近
知り合いの俳句に
写真を合わせるという遊びを楽しんでいる。

感性と感性の合わせ技だから、なかなか難しい。
しかし
異質の感性が時があって一つの作品になった時には、
とてつもない喜びが、湧き起こってくるの。

なんとなく おでん恋しや 秋の夜 おでんにはお酒がよく似合う

毎月第二土曜日は
90歳の俳句の先生が主催する
美味しいお酒(ワイン)と美味しい料理を愉しむ
グルメの日
(夕方から2時間くらい先生のお宅に集まって)
なぜだか知らないけれど僕もそのメンバーにいつの間にか入れられていたの(笑い)
その会は男性数人が中心なんだけど、
話題が豊富で本当に楽しいの
やっぱりお酒は
料理と話題と雰囲気だね…
秘密結社ではないけれど、
それも愉しい遊びだね…
なんだか最近
付き合いの幅がまた増えて帳尻合わせが大変だけど
今までにない遊び
本当に楽しい…
まるで再びの青春だね…

写真を愉しむ 輝く命… 

輝く命
命輝く世界の美しさ

広告