essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 久しぶりの腕まくり と言っても レンチン簡単松茸ご飯なんだけどね 

投稿日:

松茸 見たらやっぱり食べたいよね
久し振りの腕まくり…
あれ、どうだったけななんて、一瞬思ったりしたのだけど、大丈夫だった
用意したもの
松茸
ベーコン
クレソン
レンチンご飯
作り方
ご飯をチンしてボールに入れる
ベーコンを適当に切ってボールに
松茸をスライスしてボールに
そこに
酒少々(適当に)
味醂少々(適当に)
醤油少々(適当に)
そして混ぜる(全体に調味料が絡まるように)
それを器に移して ラップをかけて、5分位、チンしたら出来上がり
飾りにクレソンを適当にちぎって乗っけるの
たったそれだけ

でも、美味しいの
ベーコンの油がうまく廻って、
それに酒と味醂と醤油がうまく調和して…
昨日はそれと、茄を煮て食べたのだけど、
自分で作って自分で感嘆の溜息をつきながら…
料理なんて、
作り方はどうであれ、
美味しければ(自分がそう思えれば)いいんだものね…
松茸が目に飛び込んで腕まくり 雅督
楽しいね、
たったこれだけのことで喜べるのだから、
幸せだよね…
今日も愉し
明日も愉し
仙人になれば、人生、本当に楽しい…

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホカメラを愉しむ 木が躍っている僕にはそのように見えたものだから

人は遊びを悪く言うけれど、
遊びこそが本当は大切なこと…と
最近特に思うのである…
今日を愉しみ
明日を愉しむ
齢をとってようやくにして
遊びの大切さが分ってきた
そんな気がしているのである
そう考えれば
僕の今までのガタガタの人生にも光明が差してくるのである
そう 
全てはこの為の準備だったと…
いいね
本当に安楽院気楽居士…ハハハ

スマホカメラを愉しむ あれ土筆たった1本それがいい

やっぱり故郷は、懐かしい

スマホカメラを愉しむスポットライトを浴びて浮かびあがる黄色い彼岸花 

驚いたね、スポットライトで浮かび上がる黄色い彼岸花
ただ、黙って撮ればいい

スマホカメラを愉しむ かたち いろ そして雰囲気

愉しいねスマホカメラ
こうして写真を撮りながら
なぜ君を撮っているのかと
考えるのが愉しい

スマホカメラを楽しむ 何かを感じているのだけれど言葉がでてこない

過ぎ去った秋の思い出…

広告


 

名前:クボッチ

写真好き トレンドを中心に書いていきます