essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 久しぶりの腕まくり と言っても レンチン簡単松茸ご飯なんだけどね 

投稿日:

松茸 見たらやっぱり食べたいよね
久し振りの腕まくり…
あれ、どうだったけななんて、一瞬思ったりしたのだけど、大丈夫だった
用意したもの
松茸
ベーコン
クレソン
レンチンご飯
作り方
ご飯をチンしてボールに入れる
ベーコンを適当に切ってボールに
松茸をスライスしてボールに
そこに
酒少々(適当に)
味醂少々(適当に)
醤油少々(適当に)
そして混ぜる(全体に調味料が絡まるように)
それを器に移して ラップをかけて、5分位、チンしたら出来上がり
飾りにクレソンを適当にちぎって乗っけるの
たったそれだけ

でも、美味しいの
ベーコンの油がうまく廻って、
それに酒と味醂と醤油がうまく調和して…
昨日はそれと、茄を煮て食べたのだけど、
自分で作って自分で感嘆の溜息をつきながら…
料理なんて、
作り方はどうであれ、
美味しければ(自分がそう思えれば)いいんだものね…
松茸が目に飛び込んで腕まくり 雅督
楽しいね、
たったこれだけのことで喜べるのだから、
幸せだよね…
今日も愉し
明日も愉し
仙人になれば、人生、本当に楽しい…

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する 刻々と変化するパンタナル夕暮れの空

青い空、
ピンク色の雲
シルエットの大きな木があるだけのシチュエーションなのに、
色のコンビネーションが、
そこに物語りをつくってくれるの…
その微妙な彩を楽しむのがまた愉しい
写真って、本当に素晴らしい…
そして楽しい

ヒーターチョッキ、アッというまに壊れて、今はカイロを張って使ってるの

ブーツや靴に入れれば消臭剤に

冷蔵庫の消臭剤などにも利用されている活性炭に消臭効果がある。

活性炭が原材料のひとつとして使われている使い捨てカイロには、
使用後の冷たい状態のままブーツや靴に入れるだけで、活性炭が靴の内側の臭い成分を吸着して消臭してくれるという嬉しい効果が…
ガーデニングに再利用もOK
カイロの中に入っているバーミキュライトは保水性や通気性に非常に優れているため、観葉植物の保水土としても使われているものなので、

バーミキュライトをガーデニングする際に肥料として土に混ぜると、植物が育ちやすい環境を作り出せるらしい。

さらにカイロの主な原料となっている鉄粉は、土壌の鉄分補給に大きな効果を発揮する。

桜の花を楽しんだ後の楽しみはサクランボ 可愛いよね、まるで宝石、ちょっと酸っぱくて甘くてとても美味しい

林檎の歌というのはあるけれど、
サクランボの歌というのはあるのかなぁ…
あることはあったが、僕にはちょっとピンとこない…
お遊戯の歌で、
二つが対になって実をつけるサクランボの特徴を生かしてお遊戯にしているのだけれど
僕が求めていた林檎の歌
「私は真っ赤な林檎です…」
そんな情緒の歌はなかった。

写真を愉しむ マンテビラ 夏物語りともいわれるらしい

「失敗した。もうダメ なるようにしかならない…」
何ん度もそんな失敗を繰り返し、
「まろびつつまろびつつ行く道に…」
なんて手帳に書いたこともあったけれど、
振り返ればすべてが必然
「あれがあったから今があるんんだ」と
歳をとるということは素晴らしいことだね…
人生は本当に楽しい
そして写真も雑文も本当に楽しい
夏物語りいいね…

スマホカメラを愉しむしっとろと紫かおる七変化

人生は一度だけ…
愉しまなければね…
しかし、その愉しみの中には
苦しみも悲しみも内包されているのである…
なんちゃってね(笑い)

広告