essei phone photo

スマホカメラを愉しむ 久しぶりの腕まくり と言っても レンチン簡単松茸ご飯なんだけどね 

投稿日:

松茸 見たらやっぱり食べたいよね
久し振りの腕まくり…
あれ、どうだったけななんて、一瞬思ったりしたのだけど、大丈夫だった
用意したもの
松茸
ベーコン
クレソン
レンチンご飯
作り方
ご飯をチンしてボールに入れる
ベーコンを適当に切ってボールに
松茸をスライスしてボールに
そこに
酒少々(適当に)
味醂少々(適当に)
醤油少々(適当に)
そして混ぜる(全体に調味料が絡まるように)
それを器に移して ラップをかけて、5分位、チンしたら出来上がり
飾りにクレソンを適当にちぎって乗っけるの
たったそれだけ

でも、美味しいの
ベーコンの油がうまく廻って、
それに酒と味醂と醤油がうまく調和して…
昨日はそれと、茄を煮て食べたのだけど、
自分で作って自分で感嘆の溜息をつきながら…
料理なんて、
作り方はどうであれ、
美味しければ(自分がそう思えれば)いいんだものね…
松茸が目に飛び込んで腕まくり 雅督
楽しいね、
たったこれだけのことで喜べるのだから、
幸せだよね…
今日も愉し
明日も愉し
仙人になれば、人生、本当に楽しい…

-essei, phone, photo

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

月の写真撮るの、本当に難しい。だって、月だけポンととっても、面白くもなんともないもの

月、赤から黄色、どんどん色を変えながら、アッと言う間に上がってしまうの、だから撮影は、とても忙しいの
そう、出始めの月は大きいが、
上がってしまうと小さくなってしまうから、
写真にすると、本当に小さいので、望遠レンズで寄せるのだが、風景写真では、月はポイントではあるが、所詮は添え物。
だから、「ここなら」という場所で撮らなければ駄目なので大変なのである。

なんだかよく分らない、分からないということは魅力なんだ

朝起きて、
Googleドライブの共有に入れようとするのだが、
長いこと使ってないから、
やり方がわからない
おまけに、
原稿を、
使い慣れたXPのWordで書いて、
それを10に持ってきてと思っていたのに、
なんとWordがPDFに勝手に変換されてしまうという状態になって、
結論としてメモ帳にコピペしてなんとか送ったのだが、
Googleドライブがまだ解決していない、
それをなんとかしなければ、
作ってくれる人も困るよね…
そう思っていたら、
「写真来てるよ」という連絡が…

蕗の薹、春だねぇ、つくだ煮を作ってみた。ほろ苦くてとっても美味しい

フキミソ」の作り方など聞いたんだけど、
調理器具が電子レンジしかないからねぇ…
そう思って、
他に、
どんな食べ方があるのか調べたら
「佃煮」というのがあったので、
「これなら簡単」
そう思って作ってみたの。

写真を愉しむ 古いフイルムの中を旅する 猿は飛ぶんだ 枝から枝へ 

この写真(猿のジャンプ)は、
何か気配を感じて レンズを向けて…
まさか、こんな写真になっているとは、
猿の動きに合わせてレンズを振っての追い写し
偶然撮れた写真だとは思うけど…(笑い)
長いことやってれば、こんなこともあるよね…
これも一応 決定的瞬間ということで…

スマホカメラを愉しむ アラ ハラペコ青虫君じゃないですか、なんんとなく可愛い 

楽しいね写真 そして発見…
写真に撮らなければ分からないこといっぱいあるんだものねぇ

広告