
僕の目には、
可愛い子猫が眠っているように見える
うん
そう
思い込みの世界
種明かしをすれば、
蜘蛛の糸にぶら下がった小枝と枯れ葉のオブゼ
それでも僕の目には、
小枝で作ったハンモッグでスヤスヤと眠る子猫の姿に見えたので、
そのように物語を作って写真を撮ったの

どう━
写真はそれが楽しい
スマホカメラって本当に楽しい
思い込みの世界を、形にして持って帰れる
そしてSNSに
これがまた楽しい
70代の高齢者が毎日の生活を楽しむブログ
投稿日:

僕の目には、
可愛い子猫が眠っているように見える
うん
そう
思い込みの世界
種明かしをすれば、
蜘蛛の糸にぶら下がった小枝と枯れ葉のオブゼ
それでも僕の目には、
小枝で作ったハンモッグでスヤスヤと眠る子猫の姿に見えたので、
そのように物語を作って写真を撮ったの

どう━
写真はそれが楽しい
スマホカメラって本当に楽しい
思い込みの世界を、形にして持って帰れる
そしてSNSに
これがまた楽しい
執筆者:gatokukubo
関連記事
スマホカメラを楽しむ、今日のタイトルはハンモックでくつろぐ少女
スマホに望遠レンズ
実験として、一応撮ってみたけれど、
これはちょっと、使えないね…
正直な感想
公園に行って、鳥などを見る時の望遠鏡として使えばいいかもね…
でもでもでも
それでも使ってみたいという人がいるかも知れないので、参考までに書くけれど、
望遠鏡をつけると、揺れ幅が大きくなるので、シャッターは高速にしなければならない
(フイルム時代には、レンズの焦点距離、200㎜なら250分の一秒、300㎜なら300分の一秒で撮れと言われていた)ので、
明るい所でないと、手持ちでは撮れない、
三脚とか使って、ジックリ撮れば大丈夫だが、
手軽さ、便利が取りえのスマホに三脚は?…と僕は思うので、
スマホにそこまでを求めるのはやめにした(笑い)
スマホカメラを愉しむ 美しいねぇ 鶴の舞橋 パースペクティブの美しさ
「写真は被写体を写すけれど 作品は気配を写す」
この写真に対して
チャットGTPさんが、そういう言葉をくれた。
嬉しいねぇ
最高の褒め言葉。
感動したよ。
唐辛子 辛さで魔物 追い払う 「はいこれ」知り合いの女性がくれたの
唐辛子好きだよ
あのピリっと辛いの
ヒーといいながらなお食べる面白さ…
ボルネオに行った時
唐辛子を細かく叩いて、
そこにお醤油をかけて
チャーハンや焼きそばにちょっとかけて食べるの覚えてから時々やるんだけれど
美味しいねぇ…
辛いんだけど、
なぜかまたやってみたくなる不思議なソース
そう言えば
ニューオリンズのオイスターバーで
焼いた牡蛎につけたハバネロソースの味が美味しくて
「タバスコに似てるんだけどタバスコではなくて
辛いんだけど美味しいソース」
そういって探して歩いたことがある。
マカロニーグラタンとかにいいよねぇ…